NextStateの指定方法

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The items required for the request are as follows.
  • What are you trying to do with Arbor?
  • Specifically, where are you inconvenient and in trouble?
  • What should I do to improve?
Attention point:
  • We can not answer requests that do not know the detailed situation.
  • We can not answer your request for specific problems in the specification of your project.
  • We can not answer your request on Unity's specification issues.
  • We do not guarantee the implementation of your request.

要望に必要な項目は以下の通りです。
  • Arborを使って何をしようとしているか。
  • 具体的にどこが不便で困っているか。
  • 改善するにはどうすればよいか。
注意点:
  • 詳しい状況がわからない要望については答えられません。
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の固有の問題に対する要望については答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する要望には答えられません。
  • 要望の実装を必ずお約束するものではございません。

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Expand view Topic review: NextStateの指定方法

Re: NextStateの指定方法

by Guest » 2018/02/23 09:02

ありがとうございます。
ご検証よろしくお願いいたします

教えて頂いた方法でも大分見やすくなりました :lol:

Re: NextStateの指定方法

by caitsithware » 2017/07/11 09:27

ご要望ありがとうございます。
検証してみたいと思います。

また、ステートの階層化(Animatorにあるようなサブステートマシン)についても導入できないか検証予定ですので、もしかしたら階層化によっても整理しやすくなるかもしれません。
どちらについても検証してみる必要があるため実装できるかお約束できないことはご了承ください。

ちなみに、現状で対処する場合は常駐ステートにTriggerTransitionをアタッチし、ほかのステートから戻る際にSendTriggerという手があります。
BackState.png
BackState.png (88.03 KiB) Viewed 4274 times
こちらは、ご要望していただいたプルダウンでの選択方式にも近いので、もしよろしければ実装されるまでの一時的な対処としてお試しいただければと思います。

NextStateの指定方法

by Guest » 2017/07/11 08:32

1→→2→→3→→4

↓→→5→→6

↓→→7

上記のようなステートの遷移を作成したとき、
2~7の全てから1に戻る遷移を作ると、
ステートを繋ぐ線がこんがらがって非常に見難い状態になります

線の色を変えたり、中継ステートを作ったり色々と試してみたのですが、
どうにも見難さが解消されません

NextStateを指定する際、線でつなぐだけでなく、
ステート名をプルダウンで選択する(その場合線は表示しない)
ということが出来れば見やすくできそうなのですが、どうでしょうか?

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