ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

Forum rules
Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

Post a reply

Smilies
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:

BBCode is ON
[img] is ON
[url] is ON
Smilies are ON

Topic review
   

Expand view Topic review: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by caitsithware » 2018/03/23 18:29

なるほど、正常に表示されたとのことでよかったです。
EasySaveは持っていないため最終確認はできませんが、他アセットでDLLを使用しているケースも考慮するよう今後も検証していきたいと思います。

今後ともArborをよろしくお願いいたします。

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by kekke » 2018/03/07 04:47

EasySave削除、入れ直しで起きたgitの変更です。何かご参考になれば。
https://app.box.com/s/mxo6kv597rx3qtwqu26v1lcv5g4twkgx

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by kekke » 2018/03/07 04:44

追記:
EasySaveを削除後、再度入れ直すとArbor2エディタを開くと、正常に表示されました。
全く訳のわからない不具合にお付き合いさせてしまってすみません :x
Arbor2大好きなので応援しています。

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by kekke » 2018/03/07 04:37

ご返信ありがとうございます
いろいろ検証した結果、プロジェクトからEasySave( https://assetstore.unity.com/packages/t ... -asset-768 )を取り除くとArbor2のエディタが正常に表示されるようです。

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by caitsithware » 2018/03/07 02:07

追記:
Reimport AllをしてUnityがクラッシュするのも確認できませんでした。
Unityのアップデートの段階などで何かしらプロジェクトが壊れている可能性もありますので、その点もご確認いただければと思います。

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by caitsithware » 2018/03/07 02:01

再現確認しようとしましたが再現できず正常にArborEditorウィンドウを表示できてしまいました。

環境:
  • macOS High Sierra 10.13.3
再現確認手順:
  1. Unity5.5.0f3を起動しt新規プロジェクト(プロジェクト名:TestUpdate)作成
  2. Arbor2.1.1をインポート
  3. StateBehaviour(スクリプト名:TestStateBehaviour)とCalculator(スクリプト名:TestCalculator)をAssets直下に作成
  4. ArborFSM作成
  5. OpenEditorボタンでArborEditorを開く
  6. ステートを作成
  7. 作成したステートにTestStateBehaviourをアタッチ
  8. 作成したステートにGoToTransitionをアタッチ
  9. ステートを別途作成しGoToTransitionから接続。
  10. TestCalculatorの演算ノード作成
  11. BoolAndCalculatorの演算ノードを2つ作成
  12. 片方のValue1をCalculatorタイプに変更し、もう片方のResultと接続
  13. コメントノードを作成し適当にコメントも入力。
  14. シーンをTestという名前で保存。
  15. Unity5.5.0f3を閉じる。
  16. Unity2017.3.1f1でTestUpdateプロジェクトを開く。
  17. Testシーンが開かれたままになるのでメニューから「File > New Scene」を選択。
  18. Assets/Plugins/にあるArborフォルダを削除
  19. Arbor2.2.3をインポート
  20. Testシーンを開く
  21. ArborFSMをArborEditorで開く
実際はArbor以外のアセットも使用しているなど手順が異なっているかと思います。
確認手順に何か補足事項などありますでしょうか?

また、他アセット側にも原因等(例:他アセットがUnity2017に未対応など)ある場合、そこまでのサポートはできませんのでその点はご了承ください。

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by caitsithware » 2018/03/07 00:34

ありがとうございます。
確認いたしますので少々お待ちください。

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by kekke » 2018/03/06 16:38

以前のUnityのバージョンは5.5.0f3
Arbor2のバージョンは2.1.1です

Reimport Allを行うとUnityが途中でクラッシュしてしまうため、
Assetsフォルダを選択してReimportおよびLibralyフォルダを削除しましたが直らないみたいです。

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by caitsithware » 2018/03/06 13:21

ご返信ありがとうございます。

更新手順通りでしたら、エラーの箇所から推察するにAssemblyの読み込みに問題が出ている可能性もありますね。
以下の手順で、一度すべてのアセットのインポートし直しを試していただけるでしょうか。
  • メニューから「Assets > Reimport All」を選択
  • 表示されたダイアログのReimportボタンをクリック
また、こちらでの再現確認もしたいので、以下のような更新前のバージョンなども教えていただけると助かります。
  • アップデート前のUnityのバージョン
  • 更新前のArborのバージョン

Re: ノードウィンドウになにも表示されなくなってしまった

by kekke » 2018/03/06 12:39

ご返信ありがとうございます。それで試したのですが、こうなってしまうみたいです。

Top