Agent について

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ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
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  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

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Guest

Agent について

Post by Guest »

お世話になっております、Arbor2.0を先日購入し試行錯誤しているのですが
Agent回りの設定だけが理解できずに詰まっております。

例としてオブジェクトAをAgentPatrolで移動させたい場合
Aオブジェクト生成(仮に3Dcube)→ArborFSM→
Agent Controller→navMeshAgentを
Aオブジェクト内でアタッチするで間違いないでしょうか?
この方法で実行するとSetDestinationでエラーが出ております。


お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
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caitsithware
管理人
Posts: 493
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: Agent について

Post by caitsithware »

エラーというのは、
"SetDestination" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh.
このようなエラーでしょうか。
でしたら、ナビゲーションの設定が必要になります。
詳しくはUnityマニュアルのナビゲーションと経路探索以下を参照してください。
特にナビメッシュの作成のページにあるNavMeshのBakeが重要です。
Guest

Re: Agent について

Post by Guest »

お返事を頂いた内容を確認した所、無事動作を確認できました。
Unityのナビメッシュについて理解できていなかったようです・・・。
本当にありがとうございました。


Last bumped by Anonymous on 2015/11/29 02:03.
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