AnimatorParameterについて

Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
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  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

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Axe

AnimatorParameterについて

Post by Axe »

お世話になっております。
自作のStateBehaviourクラスを作成しようとした際に
CalcAnimatorParameteをコピーして編集したいと思っているのですが
コピーしたものをArbor Editor上で表示すると、本来隠れている「Function」などの項目が表示されております。
コピー元と同じような表示とする為の手順などが必要でしょうか。

ご教授いただけますと大変助かります。
何卒よろしくお願いいたします。

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caitsithware
管理人
Posts: 493
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: AnimatorParameterについて

Post by caitsithware »

CalcAnimatorParameterではカスタムエディターで表示する内容を切り替えているため、そちらも別途複製して書き換える必要があります。
CalcAnimatorParameterのカスタムエディターのスクリプトは Arbor/Behaviours/Editor/Animator/CalcAnimatorParameterInspector.cs にあります。
こちらを複製後、コード内のCalcAnimatorParameterとなっている箇所を該当のクラス名へ書き換え必要に応じて項目の追加などを行ってください。
また、カスタムエディターに関する基本的なことは、Unityマニュアルのカスタムエディターを参照してください。
Axe

Re: AnimatorParameterについて

Post by Axe »

迅速にご教授いただき誠にありがとうございます。

カスタムエディターについて知らずすみませんでした・・・
無事問題が解決いたしました。
これで自作できそうです!


Last bumped by Anonymous on 2017/01/05 16:04.
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