iOS上のボタンの入力について

Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

Forum rules
Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。
Kpaper

iOS上のボタンの入力について

Post by Kpaper »

はじめまして、
TwitterからARBOR2を紹介してもらって、ちょっとお試しの使用中です。
基本的には自分でコードを作って使うのでARBORのサポートは力になりますね。
便利で気に入りました。

どころで、ここで質問があります。
iOSの動作についてです。
iOSのBuildでUI上のボタンを押す時、入力によってsendTriggerにメッセージを送ってみましたが、動作しなかったです。

最初は僕の設定の問題か色々ためしてみましたが、ダメでした。
ですが、「Win、Mac、Android」などでのBuildはとくに問題なかったです。
もしかして、「お試し版」だからでしょうか。

通常購入版でこの問題がない場合は、すぐに購入するようにします。
今後も様々な質問があるかもしれますので、よろしくお願いします。
caitsithware
管理人

Re: iOS上のボタンの入力について

Post by caitsithware »

SendTriggerは受け取り側のメソッド"StateBehaviour.OnStateTrigger"をReflectionを用いて呼び出しているため、Stripping Levelによっては動作しない場合があります。
Player SettingsのStripping Levelを確認していただき、もしDisabledでないようでしたらDisabledにして、もう一度試していただけますでしょうか
Kpaper

素早いご返答ありがとうございます。
今、確認してみましたが、
自分の設定のScripting Backend は「IL2CPP」で「Strip Engine Code」はチェックされていました。
(これはチェックしても、しなくても、同じ結果が出ますね)

「Mono2X」ではないのでStripLevelの項目はないみたいですね。
もしかしたらという気分で「Mono」に変更して、「Disable」を選びましたが、今回は自分のプロジェクトがiOSで実行できなくなりました。

「IL2CPP」では使えないでしょうか。
管理人

どうやらIL2CPPでは難読化したDLLがうまく動かないのが原因のようでした。

早急にIL2CPPでも使用可能なTrial版を用意いたします。
検証などに多少時間がかかってしまうので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

ご迷惑おかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
管理人

Trial版をIL2CPPに対応いたしました。

http://arbor.caitsithware.com/trial/

こちらから再度ダウンロードしてご確認お願いいたします。
Kpaper

親切で早い対応ありがとうございます。
それでは、確認した後でまた結果を書きます。
Kpaper

確認した結果、問題なく動作しました。
Trial版でもここまで対応して下さって、本当にありがとうございます。
では、自分の次のプロジェクトから使おうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
Post Reply