UNET対応

Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

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  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
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Guest

UNET対応

Post by Guest »

お世話になります。
Arbor2のUNET対応予定はございますでしょうか

Unity5.6、Arbor2で作ったゲームをマルチプレイヤー化するところで躓いています
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caitsithware
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Joined: 2015/08/17 12:41

Re: UNET対応

Post by caitsithware »

申し訳ございませんが、UNETは今のところ対応する予定はございません。

ですが、いずれ対応が必要なものと考えていますので、もしよろしければどういった箇所で躓いているかなど詳細を教えていただけると助かります。
Guest

Re: UNET対応

Post by Guest »

>申し訳ございませんが、UNETは今のところ対応する予定はございません。
了解致しました

>ですが、いずれ対応が必要なものと考えていますので、もしよろしければどういった箇所で躓いているかなど詳細を教えていただけると助かります。
MonoBehaviourの変数をUNETで同期する場合、
MonoBehaviour -> NetworkBehaviourとし、
[SyncVar]や[Command]を使用すれば可能ですが
StateBehaviourでそれは出来ないので、挙動(変数)の同期が出来ずに困っていました

ただ、キー入力のみをNetworkBehaviourで同期し、
各挙動からそれを参照することで何とか同期することはできました :P
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caitsithware
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Joined: 2015/08/17 12:41

Re: UNET対応

Post by caitsithware »

ありがとうございます。
どこまで同期させたいかはプロジェクトによっても変わりそうですね。
落としどころが難しそうですが、UNETのセオリーも含めて模索していずれ対応できればと思います。


Last bumped by Anonymous on 2018/02/23 05:23.
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