実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

ここは、Arbor開発者への要望を行うためのフォーラムです。

This is a forum for requesting Arbor developers.
kag
Posts: 9
Joined: 2017/05/19 08:28

実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Postby kag » 2017/10/02 08:52

お世話になります。

Unityを実行中についうっかりPrefabをApplyしてしまい、遷移できなくなりました。
この状態を解消することはできないでしょうか?

添付のプロジェクトは、上記状態を再現したものです。

以上、よろしくお願いします。

User avatar
caitsithware
管理人
Posts: 99
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Postby caitsithware » 2017/10/02 09:23

要望いただきありがとうございます。

添付していただいたファイルをDLいたしましたのでこれから確認いたします。

(添付ファイルにはArborのファイルまで含まれていたため管理者権限で削除いたしました。
今後もし添付するようなことがある際はArborフォルダ以下は削除していただけると助かります。)

User avatar
caitsithware
管理人
Posts: 99
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Postby caitsithware » 2017/10/02 10:27

原因がわかりましたので、暫定対応として復旧パッケージを作成いたしました。

原因:

実行中にApplyすることでPrefabのStateBehaviourが有効になってしまい再度実行時に正常にステート遷移処理が行われなかったため。

暫定対応方法:

以下unitypackageをダウンロードし該当プロジェクトへインポートしてください。

ArborStateBehaviourRepair.unitypackage
(943 Bytes) Downloaded 1 time


該当Prefabを選択し、ArborFSMインスペクタの歯車アイコンをクリック、StateBehaviourRepairを選択してください。
(Prefabの子階層でProjectウィンドウからArborFSMのあるオブジェクトを選択できない場合はシーンに配置後StateBehaviourRepairを行いApplyしてください。)

ArborStateBehaviourRepair.png
ArborStateBehaviourRepair.png (15.7 KiB) Viewed 46 times


適用後はArborStateBehaviourRepairフォルダを削除してしまって問題ありません。


正式には次のバージョンにて対応いたしますので、少々お待ちください。
今後ともよろしくお願いいたします。

kag
Posts: 9
Joined: 2017/05/19 08:28

Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Postby kag » 2017/10/03 01:07

解消されました!
ありがとうございました!


Return to “Request : 要望”

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 1 guest

cron