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実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Posted: 2017/10/02 08:52
by kag
お世話になります。

Unityを実行中についうっかりPrefabをApplyしてしまい、遷移できなくなりました。
この状態を解消することはできないでしょうか?

添付のプロジェクトは、上記状態を再現したものです。

以上、よろしくお願いします。

Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Posted: 2017/10/02 09:23
by caitsithware
要望いただきありがとうございます。

添付していただいたファイルをDLいたしましたのでこれから確認いたします。

(添付ファイルにはArborのファイルまで含まれていたため管理者権限で削除いたしました。
今後もし添付するようなことがある際はArborフォルダ以下は削除していただけると助かります。)

Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Posted: 2017/10/02 10:27
by caitsithware
原因がわかりましたので、暫定対応として復旧パッケージを作成いたしました。

原因:

実行中にApplyすることでPrefabのStateBehaviourが有効になってしまい再度実行時に正常にステート遷移処理が行われなかったため。

暫定対応方法:

以下unitypackageをダウンロードし該当プロジェクトへインポートしてください。
ArborStateBehaviourRepair.unitypackage
(943 Bytes) Downloaded 307 times
該当Prefabを選択し、ArborFSMインスペクタの歯車アイコンをクリック、StateBehaviourRepairを選択してください。
(Prefabの子階層でProjectウィンドウからArborFSMのあるオブジェクトを選択できない場合はシーンに配置後StateBehaviourRepairを行いApplyしてください。)
ArborStateBehaviourRepair.png
ArborStateBehaviourRepair.png (15.7 KiB) Viewed 4968 times
適用後はArborStateBehaviourRepairフォルダを削除してしまって問題ありません。


正式には次のバージョンにて対応いたしますので、少々お待ちください。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい

Posted: 2017/10/03 01:07
by kag
解消されました!
ありがとうございました!