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branchID:0のエラーがでます

Posted: 2018/04/10 00:35
by amake
arbor 2.2.2 Unity2017.3.0f3を使用しています。
以下の状況で実行するとbranchID:0のエラーが出ます。

1. arborFSMで演算ステートと適当なステートを作り、prefab化
2.ヒエラルキーのインスタンス上で演算ノードをステートにつなげる
3.アプライなどせずにそのまま実行

IDが0の不正な演算ブランチは一度エラーが出るとゲームオブジェクトにアタッチしたArborFSM上に残り続けるようで、一度エラーがでるとそのオブジェクト(arborFSM)がある限り同じエラーが出続けます。またその状態でアプライするとprefabにも残ります。
テキストファイルから直接ID0のブランチの部分を削除するととりあえずその状態は直るようです。

Re: branchID:0のエラーがでます

Posted: 2018/04/10 03:36
by caitsithware
ご報告ありがとうございます。

修正箇所のみのパッチを作成いたしましたので、該当プロジェクトへインポートするようにお願いいたします。
Arbor2.2.3p1.unitypackage
(17.9 KiB) Downloaded 311 times
(Arbor2.2.3とありますが2.2.2でも適用できます。)

すでにArbor2はストアから廃止しておりますので、ストアへの更新は申し訳ございませんが行いませんのでご了承ください。

また、Arbor2限定の不具合であり、最新版のArbor3.0.2では発生いたしませんでした。
もしよろしければArbor3へのアップグレードも検討していただけると幸いです。

Arbor 3: FSM & BT Graph Editor
https://assetstore.unity.com/packages/t ... tor-112239

ご不便おかけして申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: branchID:0のエラーがでます

Posted: 2018/05/08 20:17
by amake
問題なく直りました。

早急に対応していただいてありがとうございました。