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Agent について

Posted: 2015/11/06 09:00
by Guest
お世話になっております、Arbor2.0を先日購入し試行錯誤しているのですが
Agent回りの設定だけが理解できずに詰まっております。

例としてオブジェクトAをAgentPatrolで移動させたい場合
Aオブジェクト生成(仮に3Dcube)→ArborFSM→
Agent Controller→navMeshAgentを
Aオブジェクト内でアタッチするで間違いないでしょうか?
この方法で実行するとSetDestinationでエラーが出ております。


お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Re: Agent について

Posted: 2015/11/06 09:41
by caitsithware
エラーというのは、
"SetDestination" can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh.
このようなエラーでしょうか。
でしたら、ナビゲーションの設定が必要になります。
詳しくはUnityマニュアルのナビゲーションと経路探索以下を参照してください。
特にナビメッシュの作成のページにあるNavMeshのBakeが重要です。

Re: Agent について

Posted: 2015/11/29 02:03
by Guest
お返事を頂いた内容を確認した所、無事動作を確認できました。
Unityのナビメッシュについて理解できていなかったようです・・・。
本当にありがとうございました。