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StateBehaviourにおけるenabled扱い及び、Monobehaviourとの差異について

Posted: 2016/03/29 12:16
by nice
お世話になっております。
StateBehaviourはMonobehaviourの派生クラスとなっており、
Unity歴の浅い私にも扱いやすく大変助かっております。ありがとうございます。

質問なのですが、StateBehaviourではMonobehaviourのように、
ユーザースクリプト側にて、enabledを任意のタイミングで変えるのは禁止でしょうか?
(状態に入ったらState内のenabledをtrueに、状態から出たらfalseにしているような挙動に思えたので…)

また、上記以外にも、Monobehaviourにある機能でStateBehaviourでは使用禁止だったり、
挙動が変わるものがありましたら、それらが一覧となっていると嬉しく思います。

以上、よろしくおねがいします。

Re: StateBehaviourにおけるenabled扱い及び、Monobehaviourとの差異について

Posted: 2016/03/29 12:43
by nice
自己レスとなってしまいますが…

見落としが無いかとスクリプトリファレンスを再度見なおした所、
behaviourEnabledというプロパティを見つけました。
恐らくこれをenabledの代替として使用すれば良いのですね。

大変失礼いたしました。。

Re: StateBehaviourにおけるenabled扱い及び、Monobehaviourとの差異について

Posted: 2017/01/05 18:52
by caitsithware
おっしゃるとおり、enabledはBehaviourの実行制御のためすでに使用していますので、代替となるbehaviourEnabledを使用していただければと思います。
この辺に関して詳細がドキュメントになかったので追記しておきます。