Page 1 of 1

AnimatorParameterについて

Posted: 2016/07/23 17:01
by Axe
お世話になっております。
自作のStateBehaviourクラスを作成しようとした際に
CalcAnimatorParameteをコピーして編集したいと思っているのですが
コピーしたものをArbor Editor上で表示すると、本来隠れている「Function」などの項目が表示されております。
コピー元と同じような表示とする為の手順などが必要でしょうか。

ご教授いただけますと大変助かります。
何卒よろしくお願いいたします。


Re: AnimatorParameterについて

Posted: 2016/07/23 22:08
by caitsithware
CalcAnimatorParameterではカスタムエディターで表示する内容を切り替えているため、そちらも別途複製して書き換える必要があります。
CalcAnimatorParameterのカスタムエディターのスクリプトは Arbor/Behaviours/Editor/Animator/CalcAnimatorParameterInspector.cs にあります。
こちらを複製後、コード内のCalcAnimatorParameterとなっている箇所を該当のクラス名へ書き換え必要に応じて項目の追加などを行ってください。
また、カスタムエディターに関する基本的なことは、Unityマニュアルのカスタムエディターを参照してください。

Re: AnimatorParameterについて

Posted: 2017/01/05 16:04
by Axe
迅速にご教授いただき誠にありがとうございます。

カスタムエディターについて知らずすみませんでした・・・
無事問題が解決いたしました。
これで自作できそうです!