Page 1 of 1

iOS上のボタンの入力について

Posted: 2017/04/17 08:37
by Kpaper
はじめまして、
TwitterからARBOR2を紹介してもらって、ちょっとお試しの使用中です。
基本的には自分でコードを作って使うのでARBORのサポートは力になりますね。
便利で気に入りました。

どころで、ここで質問があります。
iOSの動作についてです。
iOSのBuildでUI上のボタンを押す時、入力によってsendTriggerにメッセージを送ってみましたが、動作しなかったです。

最初は僕の設定の問題か色々ためしてみましたが、ダメでした。
ですが、「Win、Mac、Android」などでのBuildはとくに問題なかったです。
もしかして、「お試し版」だからでしょうか。

通常購入版でこの問題がない場合は、すぐに購入するようにします。
今後も様々な質問があるかもしれますので、よろしくお願いします。

Re: iOS上のボタンの入力について

Posted: 2017/04/17 09:22
by caitsithware
SendTriggerは受け取り側のメソッド"StateBehaviour.OnStateTrigger"をReflectionを用いて呼び出しているため、Stripping Levelによっては動作しない場合があります。
Player SettingsのStripping Levelを確認していただき、もしDisabledでないようでしたらDisabledにして、もう一度試していただけますでしょうか

Re: iOS上のボタンの入力について

Posted: 2017/04/17 12:30
by Kpaper
素早いご返答ありがとうございます。
今、確認してみましたが、
自分の設定のScripting Backend は「IL2CPP」で「Strip Engine Code」はチェックされていました。
(これはチェックしても、しなくても、同じ結果が出ますね)

「Mono2X」ではないのでStripLevelの項目はないみたいですね。
もしかしたらという気分で「Mono」に変更して、「Disable」を選びましたが、今回は自分のプロジェクトがiOSで実行できなくなりました。

「IL2CPP」では使えないでしょうか。

Re: iOS上のボタンの入力について

Posted: 2017/04/18 08:34
by caitsithware
どうやらIL2CPPでは難読化したDLLがうまく動かないのが原因のようでした。

早急にIL2CPPでも使用可能なTrial版を用意いたします。
検証などに多少時間がかかってしまうので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

ご迷惑おかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

Re: iOS上のボタンの入力について

Posted: 2017/04/19 02:25
by caitsithware
Trial版をIL2CPPに対応いたしました。

http://arbor.caitsithware.com/trial/

こちらから再度ダウンロードしてご確認お願いいたします。

Re: iOS上のボタンの入力について

Posted: 2017/04/19 04:36
by Kpaper
親切で早い対応ありがとうございます。
それでは、確認した後でまた結果を書きます。

Re: iOS上のボタンの入力について

Posted: 2017/04/19 05:06
by Kpaper
確認した結果、問題なく動作しました。
Trial版でもここまで対応して下さって、本当にありがとうございます。
では、自分の次のプロジェクトから使おうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。