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「2DSTGの敵を作ろう」で、Xボタンを押した際、自機が消える

Posted: 2017/07/04 07:40
by kshimada
Unity5.6.2f1
Arbor ver2.1.1

上記のバージョンで、
「2DSTGの敵を作ろう」 をインポート後、シーンを実行
xボタンをおして始めるも、自機が表示されない、自機が一瞬だけ表示されて消えると言った事が発生しました。
こちら100%ではなく、正しく動作することもあります。
こちらはどのように対策をすればよいでしょうか?

Re: 「2DSTGの敵を作ろう」で、Xボタンを押した際、自機が消える

Posted: 2017/07/04 08:22
by caitsithware
画面外に出た判定(DestroyArea)のOnTriggerExit2Dがなぜか生成された直後に呼ばれているようですね。
PlayerはDestroyAreaとの判定は不要でしたのでPhysics2DSettingsのLayer Collision Matrixを適切に設定したものを再アップいたしました。

再度、2DSTGの敵を作ろうのUnity5.3.0版Downloadよりダウンロードして
ProjectSettingsフォルダを作成したプロジェクトに上書きしていただければ発生しなくなるかと思います。

Re: 「2DSTGの敵を作ろう」で、Xボタンを押した際、自機が消える

Posted: 2018/02/28 20:36
by kshimada
対応ありがとうございます!できるようになりました!