ArborFSM.Stop() を実行したときの SubStateMachine について

Forum rules
Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

Post a reply

Smilies
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:

BBCode is ON
[img] is ON
[url] is ON
Smilies are ON

Topic review
   

Expand view Topic review: ArborFSM.Stop() を実行したときの SubStateMachine について

Re: ArborFSM.Stop() を実行したときの SubStateMachine について

by caitsithware » 2018/06/18 23:27

ご質問ありがとうございます。

SubStateMachine実行中にルートグラフをStopした場合ですね。
不具合の可能性があるので確認して修正いたします。

ArborFSM.Stop() を実行したときの SubStateMachine について

by kudou » 2018/06/06 12:55

unity 2018 1.0 f2
Arbor3.1.0

ステートマシンを実行中にそのステートマシンを開始ステートからやりなおしたいとき、
スクリプトからArborFSM.Stop() を実行後にArborFSM.Play()を実行しています。
これで一番上のステートは開始ステートから開始されるのですが、
サブステートは開始ステートから始まるようになっておらず、Stop()されたときの位置から始まっているようです。
これは意図している挙動なのでしょうか?
また、意図している通りの挙動だった場合、スクリプトからサブステートも開始ステートから開始させる方法はありますでしょうか?

Top