CalcAnimatorParameter を毎フレーム実行できるようにしてほしい

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The items required for the request are as follows.
  • What are you trying to do with Arbor?
  • Specifically, where are you inconvenient and in trouble?
  • What should I do to improve?
Attention point:
  • We can not answer requests that do not know the detailed situation.
  • We can not answer your request for specific problems in the specification of your project.
  • We can not answer your request on Unity's specification issues.
  • We do not guarantee the implementation of your request.

要望に必要な項目は以下の通りです。
  • Arborを使って何をしようとしているか。
  • 具体的にどこが不便で困っているか。
  • 改善するにはどうすればよいか。
注意点:
  • 詳しい状況がわからない要望については答えられません。
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の固有の問題に対する要望については答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する要望には答えられません。
  • 要望の実装を必ずお約束するものではございません。

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Expand view Topic review: CalcAnimatorParameter を毎フレーム実行できるようにしてほしい

Re: CalcAnimatorParameter を毎フレーム実行できるようにしてほしい

by Gigacee » 2021/01/10 13:02

助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: CalcAnimatorParameter を毎フレーム実行できるようにしてほしい

by caitsithware » 2021/01/10 12:51

ご要望ありがとうございます。

CalcAnimatorParameterの実行タイミングを指定できるようにするという要望ですね。
あると良さそうなので対応する方向で検討いたします。

CalcAnimatorParameter を毎フレーム実行できるようにしてほしい

by Gigacee » 2021/01/10 12:26

Arborを使って何をしようとしているか。

キャラクターがジャンプをしている間、上昇中か下降中かによってアニメーションを変更する。

具体的にどこが不便で困っているか。

「Jump」ステートに CalcAnimatorParameter を追加し、Animator の「VerticalSpeed」(float) を設定、そこにキャラクターの Rigidbody2D の velocity.y の値を流すというフローを組んだのですが、CalcAnimatorParameter ではステートに遷移したタイミングだけしか実行されないため、ジャンプの最中に上昇から下降に転じるような場合にアニメーションを変更できません。

改善するにはどうすればよいか。

TransformSetPosition などにあるような UpdateTiming を、CalcAnimatorParameter でも設定できるようにしてほしいです。
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