コンポーネントのコピー時にFlexibleコネクタの接続が切れる

Forum rules
報告に必要な項目は以下の通りです。
  • OS(必須)
  • Unityバージョン(必須)
  • Arborバージョン(必須)
  • 再現方法(必須)
    再現方法については、誰が読んでも同様の手順を行えるよう正確に記述するようにお願いいたします。
    もし正確な再現手順が不明な場合、覚えている限りで構いませんので直前に行っていたことや最後に編集した時のことを教えてください。
  • ビルドプラットフォーム
  • 再現プロジェクト(Arborや他アセットなどを含まない最小構成)もしくは動画
注意:Unityのベータ版およびアルファ版はサポート対象外です。正式リリース版をご利用ください。

The items necessary for reporting are as follows.
  • OS(Required)
  • Unity version(Required)
  • Arbor version(Required)
  • How to reproduce(Required)
    The reproduction method should be described accurately so that anyone can read the same procedure.
    If you do not know the exact reproduction procedure, as long as you can remember it, so please tell us what you were doing immediately before and the last time you edited it.
  • Build platform
  • Reproduction project (Minimum configuration not including Arbor and other assets) or video
Note: Unity beta and alpha versions are not supported. Please use the official release version.

Post a reply


In an effort to prevent automatic submissions, we require that you complete the following challenge.
Smilies
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:

BBCode is ON
[img] is ON
[flash] is OFF
[url] is ON
Smilies are ON

Topic review
   

Expand view Topic review: コンポーネントのコピー時にFlexibleコネクタの接続が切れる

Re: コンポーネントのコピー時にFlexibleコネクタの接続が切れる

by caitsithware » 2020/05/17 04:35

ご確認ありがとうございます。

修正できているようで良かったです。
修正版への更新については次回バージョンの3.6.11にて適用いたします。
修正までの間もうしばらくお待ちください。

Re: コンポーネントのコピー時にFlexibleコネクタの接続が切れる

by hildsoft » 2020/05/17 03:16

対応ありがとうございます。

Clipboard.csを修正して問題が解消されていることを確認しました。

Re: コンポーネントのコピー時にFlexibleコネクタの接続が切れる

by caitsithware » 2020/05/17 02:16

原因を調査したところ、コピー&ペーストの処理が不十分な箇所があったため次の更新で修正いたします。
取り急ぎ、暫定対処につきましては既知の問題へ掲載いたしましたのでご確認ください。

ご不便おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Re: コンポーネントのコピー時にFlexibleコネクタの接続が切れる

by caitsithware » 2020/05/16 23:42

ご報告ありがとうございます。

再現確認できましたので原因調査し修正いたします。

ご不便おかけして申し訳ございませんが、修正までの間コピーする際はノードのコピー&ペーストを使用するようお願いいたします。

コンポーネントのコピー時にFlexibleコネクタの接続が切れる

by hildsoft » 2020/05/16 14:50

お世話になっています。

2019.2では発生しませんのでUnity側の問題かもしれませんが、挙動が異なるので報告しておきます。

症状
インスペクタからArborFSMコンポーネントをコピーして、
別のGameObjectにPaste NodeGraph As Newで張り付けるとFlexibleコネクタの接続が切れ、リンクケーブルだけが残ります。


確認環境
Windows 10 Pro 1909
Unity 2019.3.9f1
Arbor 3.6.10

その他検証事項
・StateLinkの接続は問題ありませんでした。
・コンポーネントのコピーではなく、コンポーネントを作成後にグラフ内で全選択してコピペすると問題は発生しませんでした。
・リンクケーブル自体は右クリックから削除可能でした。
・手動で繋ぎ直せば意図通りに動くようになりました。
1.png
1.png (222.9 KiB) Viewed 782 times
6.png
6.png (166.65 KiB) Viewed 782 times
7.png
7.png (318.99 KiB) Viewed 782 times

Top