SubStateMachine に引数と戻り値が欲しい

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The items required for the request are as follows.
  • What are you trying to do with Arbor?
  • Specifically, where are you inconvenient and in trouble?
  • What should I do to improve?
Attention point:
  • We can not answer requests that do not know the detailed situation.
  • We can not answer your request for specific problems in the specification of your project.
  • We can not answer your request on Unity's specification issues.
  • We do not guarantee the implementation of your request.

要望に必要な項目は以下の通りです。
  • Arborを使って何をしようとしているか。
  • 具体的にどこが不便で困っているか。
  • 改善するにはどうすればよいか。
注意点:
  • 詳しい状況がわからない要望については答えられません。
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の固有の問題に対する要望については答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する要望には答えられません。
  • 要望の実装を必ずお約束するものではございません。

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Expand view Topic review: SubStateMachine に引数と戻り値が欲しい

Re: SubStateMachine に引数と戻り値が欲しい

by caitsithware » 2018/07/22 22:16

ご要望ありがとうございます。

グラフにParameterContainerを埋め込んでしまうイメージですね。
検討いたします。

SubStateMachine に引数と戻り値が欲しい

by kudou » 2018/07/22 12:45

現状、SubStateMachineは階層化できるのみだと思いますが、これに引数と戻り値があるとより手軽に柔軟なフローがつくれると思いました。
ParameterContainerを使用すれば近いことはできると思うのですが、SubStateMachineに直接紐づけられた方が使用範囲が明確になったり、利便性もいいかなと思いました。
イメージは以下のとおりです。
1、SubStateMachineで引数、戻り値の追加ができる
2、その値に対して他からのOutputSlotやInputSlotと接続ができる
3、SubStateMachine内でParameterContainerと同じような使い方ができる

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