Arbor Editorタブを複数表示

Forum rules
Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

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Topic review
   

Expand view Topic review: Arbor Editorタブを複数表示

Re: Arbor Editorタブを複数表示

by da_mo » 2020/02/21 10:20

お返事ありがとうございます。

コピー&ペーストの方で対応させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

Re: Arbor Editorタブを複数表示

by caitsithware » 2020/02/21 02:48

da_mo wrote: 2020/02/21 01:16 仮のGameObjectに作成していたArbor3のノードを本番環境に移植する作業を行っていたのですが、
二つのArbor3ノードを見比べるため、Editorタブを複数表示させたいのですが、可能でしょうか?
見比べるためのArbor Editorウィンドウ複数表示についてですね。

申し訳ありませんが、現状Arbor Editorウィンドウは複数表示に対応しておりません。
ご要望として受け取りまして、今後の更新で対応できないか検討いたします。

移植する作業ということでしたら、Inspectorから移植したいグラフを「Copy Component」し、他のGame Objectへ「Past NodeGraph As New」を行うことで、一括コピー&ペーストが行えます。
(Past NodeGraph As Newについては、現在最新版のArbor 3.6.8で動作いたします。バージョンが古い場合は更新するようお願いします)
あるいは、一部のノードのみ移植するのであれば、ノードを複数選択してコピーし、移植先グラフでペーストをすることでコピー&ペーストが行えます。
ペーストした後、必要に応じてグラフ内で行っているオブジェクトへの参照を置きかえるなどしてください。

以上となります。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Arbor Editorタブを複数表示

by da_mo » 2020/02/21 01:16

Arbor3初心者です。

仮のGameObjectに作成していたArbor3のノードを本番環境に移植する作業を行っていたのですが、
二つのArbor3ノードを見比べるため、Editorタブを複数表示させたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

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