Page 1 of 1

Arbor Editorタブを複数表示

Posted: 2020/02/21 01:16
by da_mo
Arbor3初心者です。

仮のGameObjectに作成していたArbor3のノードを本番環境に移植する作業を行っていたのですが、
二つのArbor3ノードを見比べるため、Editorタブを複数表示させたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Re: Arbor Editorタブを複数表示

Posted: 2020/02/21 02:48
by caitsithware
da_mo wrote: 2020/02/21 01:16 仮のGameObjectに作成していたArbor3のノードを本番環境に移植する作業を行っていたのですが、
二つのArbor3ノードを見比べるため、Editorタブを複数表示させたいのですが、可能でしょうか?
見比べるためのArbor Editorウィンドウ複数表示についてですね。

申し訳ありませんが、現状Arbor Editorウィンドウは複数表示に対応しておりません。
ご要望として受け取りまして、今後の更新で対応できないか検討いたします。

移植する作業ということでしたら、Inspectorから移植したいグラフを「Copy Component」し、他のGame Objectへ「Past NodeGraph As New」を行うことで、一括コピー&ペーストが行えます。
(Past NodeGraph As Newについては、現在最新版のArbor 3.6.8で動作いたします。バージョンが古い場合は更新するようお願いします)
あるいは、一部のノードのみ移植するのであれば、ノードを複数選択してコピーし、移植先グラフでペーストをすることでコピー&ペーストが行えます。
ペーストした後、必要に応じてグラフ内で行っているオブジェクトへの参照を置きかえるなどしてください。

以上となります。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Re: Arbor Editorタブを複数表示

Posted: 2020/02/21 10:20
by da_mo
お返事ありがとうございます。

コピー&ペーストの方で対応させていただきました。
ご回答ありがとうございました。