Page 1 of 1

Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

Posted: 2019/01/25 01:36
by Guest
GameObjectを指定するタイプの挙動や演算ノードで、Targetが未指定の場合に
this.gameObjectをターゲットとさせることは可能でしょうか。

https://imgur.com/a/TL2TLbg

Re: Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

Posted: 2019/01/25 02:04
by caitsithware
ご要望ありがとうございます。
ゲスト wrote: 2019/01/25 01:36 GameObjectを指定するタイプの挙動や演算ノードで、Targetが未指定の場合に
this.gameObjectをターゲットとさせることは可能でしょうか。
組み込みスクリプトの一部には既にそういった処理を入れているものもあるので対応可能です。
ただ、スクリプトの数が多いため、何度かの更新に分けて対応するか、1度に全て対応するとしても期間をいただくかと思います。

また、「未指定=自オブジェクト」で本当に良いのか、という点も考慮して別途何かしらの設定手段を設けるかも検討いたします。

対応までの間は、従来通り自オブジェクトを普通に選択して設定するようにお願いします。

Re: Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

Posted: 2019/01/26 09:14
by Guest
はい、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Re: Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

Posted: 2019/07/21 01:41
by caitsithware
Arbor 3.6.0にて対応いたしました。

FlexibleGameObjectやFlexibleComponentを使用しているスクリプトで、参照タイプをHierarchyにし、SelfもしくはRootGraphを適宜設定してください。
FlexibleSceneObject_Hierarchy.gif
FlexibleSceneObject_Hierarchy.gif (119.93 KiB) Viewed 6055 times

今回の対応でご満足いただけましたら、アセットストアにて評価やレビューもよろしくお願いいたします。

Arbor 3: FSM & BT Graph Editor - Asset Store