遠くのステートへ接続しようとすると矢印が固まる

ここは、Arbor開発者へ不具合を報告するためのフォーラムです。
報告に必要な項目は以下の通りです。
  • Unityバージョン
  • Arborバージョン
  • OS
  • ビルドプラットフォーム
  • 再現方法
  • 再現プロジェクト(Arborや他アセットなどを含まない最小構成)もしくは動画
Here is a forum for reporting failure to Arbor developer.
The items necessary for reporting are as follows.
  • Unity version
  • Arbor version
  • OS
  • Build platform
  • How to reproduce
  • Reproduction project (Minimum configuration not including Arbor and other assets) or video

Forum rules
報告に必要な項目は以下の通りです。
  • Unityバージョン
  • Arborバージョン
  • OS
  • ビルドプラットフォーム
  • 再現方法
  • 再現プロジェクト(Arborや他アセットなどを含まない最小構成)もしくは動画

The items necessary for reporting are as follows.
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  • How to reproduce
  • Reproduction project (Minimum configuration not including Arbor and other assets) or video
Iko2
Posts: 2
Joined: 2017/05/21 02:38

遠くのステートへ接続しようとすると矢印が固まる

Post by Iko2 » 2017/10/05 14:41

初めまして。
Arborを以前から利用させて頂いているのですが、
Arbor v2.1.7ではステートに接続する矢印を、遠くに伸ばしていくとArborのウインドウが固まってしまいます。
そのため、実質遠くのステートとの接続ができません。
遠くというのは、いくらか画面がスクロールする距離です。
発生条件はないと思います。常に起こります。

この現象は、Unity5.4.5p5とUnity2017.2.0b8で確認しています。
Arbor v2.1.1ではこの現象は起こりませんでした。

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caitsithware
管理人
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Joined: 2015/08/17 12:41

Re: 遠くのステートへ接続しようとすると矢印が固まる

Post by caitsithware » 2017/10/06 01:18

ご報告ありがとうございます。
こちらでも再現できましたので修正バージョン2.1.8にアップデートいたします。
アセットストアへ反映されるまで少々お待ちください。

原因
StateLinkやCalculatorSlotをドラッグ中にスクロールしてノードが画面外に出てしまうと非表示処理によりドラッグ処理が行われなくなる。

暫定対処方法
暫定対処する場合は以下のようにしてください。
  • Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/ArborEditorWindow.csをエディタで開く。
  • 2473行付近のUpdateVisibleNodes()メソッド内の全てのコードをコメントアウトするなどして削除。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

Iko2
Posts: 2
Joined: 2017/05/21 02:38

Re: 遠くのステートへ接続しようとすると矢印が固まる

Post by Iko2 » 2017/10/06 17:06

素早い対応ありがとうございます。
固まらないようになりました。

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