branchID:0のエラーがでます

ここは、Arbor開発者へ不具合を報告するためのフォーラムです。
不具合の再現手順とともに、UnityやArborのバージョンなどの詳細も教えていただくとスムーズに解決できるかと思います。

Here is a forum for reporting failure to Arbor developer.
Along with the failure of reproduction procedure, I think whether smooth to be solved and you'll tell us more also, such as Unity and Arbor versions.
amake

branchID:0のエラーがでます

Post by amake » 2018/04/10 00:35

arbor 2.2.2 Unity2017.3.0f3を使用しています。
以下の状況で実行するとbranchID:0のエラーが出ます。

1. arborFSMで演算ステートと適当なステートを作り、prefab化
2.ヒエラルキーのインスタンス上で演算ノードをステートにつなげる
3.アプライなどせずにそのまま実行

IDが0の不正な演算ブランチは一度エラーが出るとゲームオブジェクトにアタッチしたArborFSM上に残り続けるようで、一度エラーがでるとそのオブジェクト(arborFSM)がある限り同じエラーが出続けます。またその状態でアプライするとprefabにも残ります。
テキストファイルから直接ID0のブランチの部分を削除するととりあえずその状態は直るようです。

User avatar
caitsithware
管理人
Posts: 161
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: branchID:0のエラーがでます

Post by caitsithware » 2018/04/10 03:36

ご報告ありがとうございます。

修正箇所のみのパッチを作成いたしましたので、該当プロジェクトへインポートするようにお願いいたします。
Arbor2.2.3p1.unitypackage
(17.9 KiB) Downloaded 14 times
(Arbor2.2.3とありますが2.2.2でも適用できます。)

すでにArbor2はストアから廃止しておりますので、ストアへの更新は申し訳ございませんが行いませんのでご了承ください。

また、Arbor2限定の不具合であり、最新版のArbor3.0.2では発生いたしませんでした。
もしよろしければArbor3へのアップグレードも検討していただけると幸いです。

Arbor 3: FSM & BT Graph Editor
https://assetstore.unity.com/packages/t ... tor-112239

ご不便おかけして申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

amake

Re: branchID:0のエラーがでます

Post by amake » 2018/05/08 20:17

問題なく直りました。

早急に対応していただいてありがとうございました。


Last bumped by Anonymous on 2018/05/08 20:17.

Post Reply