Page 1 of 1

Unity2018.2.2のVisualStudio2017でビルドエラー

Posted: 2018/08/06 09:27
by kag
Arbor 3.2.2
Unity 2018.2.2
VisualStudio 2017 15.7.6

GroupNodeSettingsWindow.cs 30行目の

Color color = EditorGUILayout.ColorField(EditorGUITools.GetTextContent("Color"), _GroupNode.color,true,false,false,null);


GroupNodeSettingsWindow.cs(30,34,30,44): error CS0121: 次のメソッドまたはプロパティ間で呼び出しが不適切です: 'EditorGUILayout.ColorField(GUIContent, Color, bool, bool, bool, ColorPickerHDRConfig, params GUILayoutOption[])' と 'EditorGUILayout.ColorField(GUIContent, Color, bool, bool, bool, params GUILayoutOption[])'

というビルドエラーになります。
最後のnullを削除するとビルドは通るようになりますが、
その対処で良かったでしょうか?

以上よろしくお願いします。

Re: Unity2018.2.2のVisualStudio2017でビルドエラー

Posted: 2018/08/06 10:55
by caitsithware
ご報告ありがとうございます。

Unity 2018.1からEditorGUILayout.ColorField(GUIContent, Color, bool, bool, bool, ColorPickerHDRConfig, params GUILayoutOption[])がObsoleteになっていますね、確認不足でした。
修正いたします。

暫定対処の方法は、ご指摘の通り最後のnullを削除していただければ問題なさそうです。

Re: Unity2018.2.2のVisualStudio2017でビルドエラー

Posted: 2018/08/06 11:36
by kag
ご確認ありがとうございます。