Page 1 of 1

Arbor3.5.5→3.6.2アップデート後にTweenPositionを追加するとエラー

Posted: 2019/08/23 06:19
by thorikawa
OS: macOS 10.14.4
Unity: 2019.1.4f1および2019.2.1f1
Arbor: 3.5.5→3.6.2アップデート時に発生
Build Platform: Mac StandaloneおよびiOS
動画: https://www.youtube.com/watch?v=EawXtyHS0P4

Arborを使用しているプロジェクトで、先日3.5.5→3.6.2にアップデートしたところ、
TweenPositionの挙動を追加すると以下のエラーが発生するようになりました。
また3.5.5時代に追加したTweenPositionと比較すると表示される項目も少なくなっています。(動画参照)
こちら原因わかりますでしょうか?
IndexOutOfRangeException: Index was outside the bounds of the array.
ArborEditor.EnumUtility.GetValueFromIndex[TEnum] (System.Int32 index) (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/EnumUtility.cs:152)
ArborEditor.FlexibleTransformPropertyDrawer.GetPropertyHeight (UnityEditor.SerializedProperty property, UnityEngine.GUIContent label) (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/FlexibleField/FlexibleTransformPropertyDrawer.cs:58)
UnityEditor.PropertyDrawer.GetPropertyHeightSafe (UnityEditor.SerializedProperty property, UnityEngine.GUIContent label) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ScriptAttributeGUI/PropertyDrawer.cs:43)
UnityEditor.PropertyHandler.GetHeight (UnityEditor.SerializedProperty property, UnityEngine.GUIContent label, System.Boolean includeChildren) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ScriptAttributeGUI/PropertyHandler.cs:221)
UnityEditor.PropertyHandler.OnGUILayout (UnityEditor.SerializedProperty property, UnityEngine.GUIContent label, System.Boolean includeChildren, UnityEngine.GUILayoutOption[] options) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/ScriptAttributeGUI/PropertyHandler.cs:206)
UnityEditor.EditorGUILayout.PropertyField (UnityEditor.SerializedProperty property, UnityEngine.GUIContent label, System.Boolean includeChildren, UnityEngine.GUILayoutOption[] options) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/EditorGUI.cs:9338)
UnityEditor.EditorGUILayout.PropertyField (UnityEditor.SerializedProperty property, UnityEngine.GUILayoutOption[] options) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/EditorGUI.cs:9322)
ArborEditor.StateMachine.StateBehaviours.TweenPositionInspector.OnInspectorGUI () (at Assets/Plugins/Arbor/BuiltInBehaviours/Editor/Behaviours/Tween/TweenPositionInspector.cs:22)
ArborEditor.BehaviourEditorGUI.OnGUI () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/BehaviourEditorGUI.cs:536)
UnityEngine.Debug:LogException(Exception)
ArborEditor.BehaviourEditorGUI:OnGUI() (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/BehaviourEditorGUI.cs:546)
ArborEditor.BehaviourEditorList`1:OnGUI() (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/BehaviourEditorList.cs:586)
ArborEditor.StateEditor:OnGUI() (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/NodeEditors/StateEditor.cs:342)
ArborEditor.NodeEditor:DoGUI() (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/NodeEditors/NodeEditor.cs:424)
ArborEditor.NodeEditor:OnWindow(Int32) (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/NodeEditors/NodeEditor.cs:666)
UnityEditor.EditorWindow:EndWindows()
ArborEditor.ArborEditorWindow:GraphGUI() (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/Windows/ArborEditorWindow.cs:2371)
ArborEditor.ArborEditorWindow:GraphViewGUI() (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/Windows/ArborEditorWindow.cs:2306)
ArborEditor.ArborEditorWindow:<SetupGUI>b__201_8() (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/Windows/ArborEditorWindow.cs:2965)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Re: Arbor3.5.5→3.6.2アップデート後にTweenPositionを追加するとエラー

Posted: 2019/08/23 06:42
by thorikawa
申し訳ありません自己解決しました。

アップデート手順にある「既にインポートされているArborフォルダを削除。」を行っていなかったため、
3.6.2には含まれていないはずの「FlexibleTransformPropertyDrawer.cs」が残ってしまっていました。
こちらを削除したところエラーは消え、正常に動作するようになりました。

お手数おかけ致しました。

Re: Arbor3.5.5→3.6.2アップデート後にTweenPositionを追加するとエラー

Posted: 2019/08/23 06:51
by caitsithware
問題解決したようで良かったです。

更新手順は見落とされている方も多そうですね。
Arbor Editorの更新通知ウィンドウやマニュアルなどのわかりやすい位置にも記載したいと思います。