Unity 5.6.4p4
Arbor 3.4.2
Windows 10 Pro
任意のFSMでArbor Editorを開き、演算ノードのGet Parameterを追加してコンテナを選択すると
「パラメータ""が見つかりません」表示になって編集不可になりました。
https://imgur.com/a/4h9edJd
FSMの演算ノードGet Parameterでコンテナを選択すると編集不可になる
Forum rules
The items necessary for reporting are as follows.
Note:
報告に必要な項目は以下の通りです。
注意点:
The items necessary for reporting are as follows.
- OS(Required)
- Unity version(Required)
- Arbor version(Required)
- How to reproduce(Required)
The reproduction method should be described accurately so that anyone can read the same procedure.
If you do not know the exact reproduction procedure, as long as you can remember it, so please tell us what you were doing immediately before and the last time you edited it. - Build platform
- Reproduction project (Minimum configuration not including Arbor and other assets) or video
Note:
- Please read the "Update Guide" carefully when updating Arbor.
- The bugs that we already know are summarized in "Known Issues", so please check once.
- Please check ReleaseNote and use the latest version if possible before reporting a bug.
- Unity beta and alpha versions are not supported. Please use the official release version.
- In principle, defects caused by the introduction of other assets are not supported. If you find a defect, please report it after isolating which asset is the problem.
報告に必要な項目は以下の通りです。
- OS(必須)
- Unityバージョン(必須)
- Arborバージョン(必須)
- 再現方法(必須)
再現方法については、誰が読んでも同様の手順を行えるよう正確に記述するようにお願いいたします。
もし正確な再現手順が不明な場合、覚えている限りで構いませんので直前に行っていたことや最後に編集した時のことを教えてください。 - ビルドプラットフォーム
- 再現プロジェクト(Arborや他アセットなどを含まない最小構成)もしくは動画
注意点:
- Arborを更新する際は「アップデートガイド」をよく読み行ってください。
- 既に把握している不具合は「既知の問題」にまとめてありますので一度確認してみてください。
- 不具合報告をする前にReleaseNoteを確認し、なるべく最新バージョンを使用して下さい。
- Unityのベータ版およびアルファ版はサポート対象外です。正式リリース版をご利用ください。
- 他アセット導入による不具合は原則サポート対象外です。不具合を見つけた場合はどのアセットの問題であるか切り分けた上でのご報告をお願いいたします。
- caitsithware
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- Joined: 2015/08/17 12:41
Re: FSMの演算ノードGet Parameterでコンテナを選択すると編集不可になる
ご報告ありがとうございます。
オブジェクト選択リストからFSM内部のParameterContainerを除外するような機能はUnity側に用意されていないので、
もし誤って選択された場合には無視するなどで対応したいと思います。
FSMと同じGameObjectへ普通に追加したParameterContainerのパラメータを参照する場合、以下の方法があります。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、上記方法で設定するようお願いいたします。
選択したParameterContainerがFSM内部に割り当てられているものになっているようですね。
オブジェクト選択リストからFSM内部のParameterContainerを除外するような機能はUnity側に用意されていないので、
もし誤って選択された場合には無視するなどで対応したいと思います。
FSMと同じGameObjectへ普通に追加したParameterContainerのパラメータを参照する場合、以下の方法があります。
- ParameterContainerをドラッグ&ドロップ
- InspectorウィンドウでParameterContainerのヘッダ部分をドラッグ開始。
- Containerフィールドにドロップ。
- パラメータを選択。
- パラメータをドラッグ&ドロップして配置
- InspectorウィンドウでParameterContainerの取得したパラメータのドラッグ配置エリア部分をドラッグ開始。
- ArborEditorウィンドウのグラフビューへドロップ。
- メニューからGetやSetを選択。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、上記方法で設定するようお願いいたします。
Re: FSMの演算ノードGet Parameterでコンテナを選択すると編集不可になる
解説ありがとうございます。
確かに他のコンテナを選択した場合は問題ありませんでした。
発生条件が明確なので回避可能ですね。
確かに他のコンテナを選択した場合は問題ありませんでした。
発生条件が明確なので回避可能ですね。