Unity 2018 3.4f1
Arbor 3.5.1
Windowns 10 64bit
C#スクリプトでArborをusingしようとすると型または名前空間の名前arborが見つかりませんでしたと出てきてusingすることができません。
Arborがusingできない
Forum rules
The items necessary for reporting are as follows.
Note:
報告に必要な項目は以下の通りです。
注意点:
The items necessary for reporting are as follows.
- OS(Required)
- Unity version(Required)
- Arbor version(Required)
- How to reproduce(Required)
The reproduction method should be described accurately so that anyone can read the same procedure.
If you do not know the exact reproduction procedure, as long as you can remember it, so please tell us what you were doing immediately before and the last time you edited it. - Build platform
- Reproduction project (Minimum configuration not including Arbor and other assets) or video
Note:
- Please read the "Update Guide" carefully when updating Arbor.
- The bugs that we already know are summarized in "Known Issues", so please check once.
- Please check ReleaseNote and use the latest version if possible before reporting a bug.
- Unity beta and alpha versions are not supported. Please use the official release version.
- In principle, defects caused by the introduction of other assets are not supported. If you find a defect, please report it after isolating which asset is the problem.
報告に必要な項目は以下の通りです。
- OS(必須)
- Unityバージョン(必須)
- Arborバージョン(必須)
- 再現方法(必須)
再現方法については、誰が読んでも同様の手順を行えるよう正確に記述するようにお願いいたします。
もし正確な再現手順が不明な場合、覚えている限りで構いませんので直前に行っていたことや最後に編集した時のことを教えてください。 - ビルドプラットフォーム
- 再現プロジェクト(Arborや他アセットなどを含まない最小構成)もしくは動画
注意点:
- Arborを更新する際は「アップデートガイド」をよく読み行ってください。
- 既に把握している不具合は「既知の問題」にまとめてありますので一度確認してみてください。
- 不具合報告をする前にReleaseNoteを確認し、なるべく最新バージョンを使用して下さい。
- Unityのベータ版およびアルファ版はサポート対象外です。正式リリース版をご利用ください。
- 他アセット導入による不具合は原則サポート対象外です。不具合を見つけた場合はどのアセットの問題であるか切り分けた上でのご報告をお願いいたします。
- caitsithware
- 管理人
- Posts: 503
- Joined: 2015/08/17 12:41
Re: Arborがusingできない
ご報告ありがとうございます。
再現確認手順:
Assembly Definition使用時:
もしAssembly Definitionを使用してアセンブリを分けていましたら、以下のようにArbor内Assembly Definitionへの参照を設定する必要があります。
readme-ja.txtやリリースノートに記載がある更新手順に従って、一度Assets/Plugins/Arborフォルダを削除のうえ再インポートしてみてください。
またインポート後にUnityの再起動も念のため行うと良いかもしれません。
もしほかにも詳細情報がございましたらご返信いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
確認しましたが再現できませんでした。
再現確認手順:
- Unity2018.3.13f1(※)にて新規プロジェクトを作成
- Arbor3.5.1をインポート
- Assetsフォルダ下にTestBehaviourという名のStateBehaviourスクリプトを作成
- 問題なくコンパイルできることを確認。
Assembly Definition使用時:
もしAssembly Definitionを使用してアセンブリを分けていましたら、以下のようにArbor内Assembly Definitionへの参照を設定する必要があります。
- ユーザー様作成のAssembly Definitionを選択。
- InspectorでAssembly Definition Referencesに以下Assembly Definitionファイルを指定。
- Assets/Plugins/Arbor/Internal/Scripts/Arbor
- Assets/Plugins/Arbor/Core/Scripts/Arbor.Core
- Assets/Plugins/Arbor/BuiltInBehaviours/Scripts/Arbor.BuintInBehaviours(組み込みスクリプトなどを参照する場合に任意で追加)
readme-ja.txtやリリースノートに記載がある更新手順に従って、一度Assets/Plugins/Arborフォルダを削除のうえ再インポートしてみてください。
またインポート後にUnityの再起動も念のため行うと良いかもしれません。
もしほかにも詳細情報がございましたらご返信いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Re: Arborがusingできない
素早いご返信ありがとうございます。
Unity 2018 3.13f1をダウンロードしそちらでプロジェクトを開いたところ普通にusingができました。
また新しくUnity 2018 3.4f1でプロジェクトを作成しAsset storeからArborをインポートしたところusingができました。
Assembly Definitionを使用してアセンブリ分けは行っていません。
当方まだUnityの知識が乏しく原因に関しては思い当たるところがありません。
お役に立てず申し訳ありません。
Unity 2018 3.13f1をダウンロードしそちらでプロジェクトを開いたところ普通にusingができました。
また新しくUnity 2018 3.4f1でプロジェクトを作成しAsset storeからArborをインポートしたところusingができました。
Assembly Definitionを使用してアセンブリ分けは行っていません。
当方まだUnityの知識が乏しく原因に関しては思い当たるところがありません。
お役に立てず申し訳ありません。
- caitsithware
- 管理人
- Posts: 503
- Joined: 2015/08/17 12:41