お世話になります。
Unityを実行中についうっかりPrefabをApplyしてしまい、遷移できなくなりました。
この状態を解消することはできないでしょうか?
添付のプロジェクトは、上記状態を再現したものです。
以上、よろしくお願いします。
実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい
Forum rules
The request period has ended.
The items required for the request are as follows.
要望受付は終了しました。
要望に必要な項目は以下の通りです。
The request period has ended.
The items required for the request are as follows.
- What are you trying to do with Arbor?
- Specifically, where are you inconvenient and in trouble?
- What should I do to improve?
- We can not answer requests that do not know the detailed situation.
- We can not answer your request for specific problems in the specification of your project.
- We can not answer your request on Unity's specification issues.
- We do not guarantee the implementation of your request.
要望受付は終了しました。
要望に必要な項目は以下の通りです。
- Arborを使って何をしようとしているか。
- 具体的にどこが不便で困っているか。
- 改善するにはどうすればよいか。
- 詳しい状況がわからない要望については答えられません。
- ユーザー様のプロジェクトの仕様上の固有の問題に対する要望については答えられません。
- Unityの仕様上の問題に対する要望には答えられません。
- 要望の実装を必ずお約束するものではございません。
- caitsithware
- 管理人
- Posts: 503
- Joined: 2015/08/17 12:41
Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい
要望いただきありがとうございます。
添付していただいたファイルをDLいたしましたのでこれから確認いたします。
(添付ファイルにはArborのファイルまで含まれていたため管理者権限で削除いたしました。
今後もし添付するようなことがある際はArborフォルダ以下は削除していただけると助かります。)
添付していただいたファイルをDLいたしましたのでこれから確認いたします。
(添付ファイルにはArborのファイルまで含まれていたため管理者権限で削除いたしました。
今後もし添付するようなことがある際はArborフォルダ以下は削除していただけると助かります。)
- caitsithware
- 管理人
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Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい
原因がわかりましたので、暫定対応として復旧パッケージを作成いたしました。
原因:
実行中にApplyすることでPrefabのStateBehaviourが有効になってしまい再度実行時に正常にステート遷移処理が行われなかったため。
暫定対応方法:
以下unitypackageをダウンロードし該当プロジェクトへインポートしてください。
該当Prefabを選択し、ArborFSMインスペクタの歯車アイコンをクリック、StateBehaviourRepairを選択してください。
(Prefabの子階層でProjectウィンドウからArborFSMのあるオブジェクトを選択できない場合はシーンに配置後StateBehaviourRepairを行いApplyしてください。)
適用後はArborStateBehaviourRepairフォルダを削除してしまって問題ありません。
正式には次のバージョンにて対応いたしますので、少々お待ちください。
今後ともよろしくお願いいたします。
原因:
実行中にApplyすることでPrefabのStateBehaviourが有効になってしまい再度実行時に正常にステート遷移処理が行われなかったため。
暫定対応方法:
以下unitypackageをダウンロードし該当プロジェクトへインポートしてください。
該当Prefabを選択し、ArborFSMインスペクタの歯車アイコンをクリック、StateBehaviourRepairを選択してください。
(Prefabの子階層でProjectウィンドウからArborFSMのあるオブジェクトを選択できない場合はシーンに配置後StateBehaviourRepairを行いApplyしてください。)
適用後はArborStateBehaviourRepairフォルダを削除してしまって問題ありません。
正式には次のバージョンにて対応いたしますので、少々お待ちください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Re: 実行中にArborFSMを含むPrefabを更新しておかしい状態になったStateをリセットしたい
解消されました!
ありがとうございました!
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