並列ノードを自作できるか?

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wagoo2024

並列ノードを自作できるか?

Post by wagoo2024 »

並列ノードが存在しないこと、サポート予定がないことは以下のリンクで把握しているのですが、自作できそうな作りになってますでしょうか?
viewtopic.php?p=3469#p3469

現在試用版でテストしているのですが、並列ノードがどうしても必要で、もし自作できるのであれば購入して自作しようかと考えています。
BehaviourTreeを分ける方法があるのは知っているのですが、企画からの要望が同じツリーで実装できなければダメというものでして...。

機能としては他BTツールで実装されてるような並列ノードと同等のものを考えています。

一から作り直しレベルで難しいとかであれば諦めようと思うのですが、Compositのベースを継承してカスタマイズ&デバッグの対応程度で済むのであれば試してみたいと思ってます。
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caitsithware
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Re: 並列ノードを自作できるか?

Post by caitsithware »

ご質問ありがとうございます。

現在BehaviourTreeのCompositeNodeは子ノードを一つ実行するのみであり、CompositeNodeから使用されるCompositeBehaviourはスクリプトを定義して追加可能ではありますが順番に実行する子ノードのインデックスを返すだけの仕様になっています。
またBehaviourTreeで扱えるノードの型を定義するだけで増やせるような拡張機能は設計仕様上不可能であるため、試用版の範疇では対応が難しいかと思います。
購入していただければソースコードが含まれていますのでCompositeNodeやCompositeBehaviourなどを直接改変可能ですが、ソースコードの改変に関するサポートは行っておりません。
お力になれず申し訳ございません。
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caitsithware
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Re: 並列ノードを自作できるか?

Post by caitsithware »

Arbor 3.10.0にて、BehaviourTreeにParallelSelectorParallelSequencerを追加いたしました。

CompositeNodeで使用すれば、各子ノードを並列実行できます。
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