使用しているActionやDecoraterクラスを探すより良い方法はありますか?

Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • For problems that occur when combined with other assets, please contact us only if the problem is due to an issue on the Arbor side and we need to resolve it in advance.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • 他アセットとの組み合わせによって発生する問題は、事前に問題を切り分けたうえでArbor側の問題により対応が必要である場合のみお問い合わせください
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。

Forum rules
Here is the forum to do the questions about how to use to Arbor developer.
Attention point:
  • We can not answer your questions about your project specific issues.
  • We can not answer your questions on Unity's specification issues.
  • For problems that occur when combined with other assets, please contact us only if the problem is due to an issue on the Arbor side and we need to resolve it in advance.
  • Please check Arbor Documentation and ask a question if you still don't know how to use it. If the desired function is not described in the document, it is highly possible that the function does not exist from the beginning, so go to the request forum.

ここは、Arbor開発者へ使い方に関する質問を行うフォーラムです。
注意点:
  • ユーザー様のプロジェクトの仕様上の問題や設計に対する質問には答えられません。
  • Unityの仕様上の問題に対する質問には答えられません。
  • 他アセットとの組み合わせによって発生する問題は、事前に問題を切り分けたうえでArbor側の問題により対応が必要である場合のみお問い合わせください
  • Arbor Documentationを確認の上、それでも使い方がわからない場合にご質問ください。欲しい機能の記載がドキュメントにない場合は機能が元から存在しない可能性が高いので要望フォーラムへ。
koyu

使用しているActionやDecoraterクラスを探すより良い方法はありますか?

Post by koyu »

ArborのBehaviourTreeにいつもお世話になっております。

リファクタで作成したActionやDecoraterクラスを改修する際、
特定のActionやDecoraterクラスが、どのprefabのどのツリーの箇所で使用されているか、確認するより良い方法を知りたいです。
現在は目視でBehaviourTreeのグラフから探していますが、クラス名を指定してプロジェクトで使用している箇所を検索する方法があればとても助かります
User avatar
caitsithware
管理人
Posts: 507
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: 使用しているActionやDecoraterクラスを探すより良い方法はありますか?

Post by caitsithware »

ご利用ありがとうございます。

ActionやDecoratorなどの使用箇所を探す機能はArborにはありません。
ArborのスクリプトはMonoBehaviourを継承しており、内部的にはGameObjectに追加される一般的なコンポーネントと同じ形式です。
Arbor専用の処理は不要なはずですので、一般的なUnityでのコンポーネント検索方法を調べてみてください。
User avatar
caitsithware
管理人
Posts: 507
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: 使用しているActionやDecoraterクラスを探すより良い方法はありますか?

Post by caitsithware »

「開いているグラフのどのノードか」については以下の方法で検索できます。
  • サイドパネルのノードリストタブを開く
  • 検索したい型名を検索欄に入力する
  • 検索したノードを選択する
  • グラフビューを中ボタン押下などでフォーカス
  • Fキー押下で選択ノードへ移動
Post Reply