モーション、テクスチャアニメの同時実行
Posted: 2015/12/31 20:21
新年からお忙しいところ失礼いたします。
コイン落とし、コーディングなどわかりやすいチュートリアルを作成頂きありがとうございます。スクリプト苦手でもできそうな気がしました。
本題ですがMecanimで作成したモーションと同時にテクスチャアニメをつけたいのですがArborでどう実装すればいいのでしょうか?
開始ステートにAnimator State Transionなどをつけたのですが違うようでした。
MecanimではC#で動画のように実装しているのですが、GUIボタンを使わないとテクスチャアニメが実行されません。 https://youtu.be/evD49lNIfL8
GUIボタンを使わず、MecanimのShootが実行されると同時にテクスチャアニメが実行されるようにしたいです。
理想はSDクエリちゃんのやっているモーションとテクスチャアニメです。1:07からがわかりやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=fjks_LTSUms
どうかよろしくお願いします。
Sourcecode:Motion
=============================================
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class player : MonoBehaviour {
public Animator anim;
// Use this for initialization
void Start ()
{
anim = GetComponent<Animator>();
}
// Update is called once per frame
void Update ()
{
if(Input.GetKeyDown("1"))
{
anim.Play ("Run",-1,0f);
}
if(Input.GetKeyDown("2"))
{
anim.Play ("Shoot",-1,0f);
}
if(Input.GetKeyDown("3"))
{
anim.Play ("Walk",-1,0f);
}
}
}
=============================================
Sourcecode:TextureAnimation
=============================================
var playerTexture1 : Texture;
var playerTexture2 : Texture;
function OnGUI () {
GUILayout.BeginArea(Rect(5, 5, 100, Screen.height-10));
if (GUILayout.Button("Change")) {
if (GetComponent.<Renderer>().material.mainTexture == playerTexture1) {
GetComponent.<Renderer>().material.mainTexture = playerTexture2;
} else {
GetComponent.<Renderer>().material.mainTexture = playerTexture1;
}
}
GUILayout.EndArea();
}
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コイン落とし、コーディングなどわかりやすいチュートリアルを作成頂きありがとうございます。スクリプト苦手でもできそうな気がしました。
本題ですがMecanimで作成したモーションと同時にテクスチャアニメをつけたいのですがArborでどう実装すればいいのでしょうか?
開始ステートにAnimator State Transionなどをつけたのですが違うようでした。
MecanimではC#で動画のように実装しているのですが、GUIボタンを使わないとテクスチャアニメが実行されません。 https://youtu.be/evD49lNIfL8
GUIボタンを使わず、MecanimのShootが実行されると同時にテクスチャアニメが実行されるようにしたいです。
理想はSDクエリちゃんのやっているモーションとテクスチャアニメです。1:07からがわかりやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=fjks_LTSUms
どうかよろしくお願いします。
Sourcecode:Motion
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using UnityEngine;
using System.Collections;
public class player : MonoBehaviour {
public Animator anim;
// Use this for initialization
void Start ()
{
anim = GetComponent<Animator>();
}
// Update is called once per frame
void Update ()
{
if(Input.GetKeyDown("1"))
{
anim.Play ("Run",-1,0f);
}
if(Input.GetKeyDown("2"))
{
anim.Play ("Shoot",-1,0f);
}
if(Input.GetKeyDown("3"))
{
anim.Play ("Walk",-1,0f);
}
}
}
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Sourcecode:TextureAnimation
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var playerTexture1 : Texture;
var playerTexture2 : Texture;
function OnGUI () {
GUILayout.BeginArea(Rect(5, 5, 100, Screen.height-10));
if (GUILayout.Button("Change")) {
if (GetComponent.<Renderer>().material.mainTexture == playerTexture1) {
GetComponent.<Renderer>().material.mainTexture = playerTexture2;
} else {
GetComponent.<Renderer>().material.mainTexture = playerTexture1;
}
}
GUILayout.EndArea();
}
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