StateへのBehaviourの動的な追加・削除について
Posted: 2016/03/28 14:01
お世話になります。
あるState内のBehaviourスクリプトから、他Stateへ動的にBehaviourを追加・削除する方法はありますでしょうか?
想定しているシチューションとしては、
アクションゲームで、使用中には移動できなくなる技がいくつかあり、
技を使用する際に「技使用中状態」へ遷移させたいのですが、
技の数だけStateを作るのではなく、
Stateは「移動できなくなる技実行中 状態」という1つにまとめ、
Behaviourだけを使用する技に応じて差し替えた上で遷移したい、と考えております。
また、何か他に良い方法がありましたら教えて頂けると助かります。
それでは、よろしくおねがいします。
あるState内のBehaviourスクリプトから、他Stateへ動的にBehaviourを追加・削除する方法はありますでしょうか?
想定しているシチューションとしては、
アクションゲームで、使用中には移動できなくなる技がいくつかあり、
技を使用する際に「技使用中状態」へ遷移させたいのですが、
技の数だけStateを作るのではなく、
Stateは「移動できなくなる技実行中 状態」という1つにまとめ、
Behaviourだけを使用する技に応じて差し替えた上で遷移したい、と考えております。
また、何か他に良い方法がありましたら教えて頂けると助かります。
それでは、よろしくおねがいします。