StateBehaviourにおけるenabled扱い及び、Monobehaviourとの差異について
Posted: 2016/03/29 12:16
お世話になっております。
StateBehaviourはMonobehaviourの派生クラスとなっており、
Unity歴の浅い私にも扱いやすく大変助かっております。ありがとうございます。
質問なのですが、StateBehaviourではMonobehaviourのように、
ユーザースクリプト側にて、enabledを任意のタイミングで変えるのは禁止でしょうか?
(状態に入ったらState内のenabledをtrueに、状態から出たらfalseにしているような挙動に思えたので…)
また、上記以外にも、Monobehaviourにある機能でStateBehaviourでは使用禁止だったり、
挙動が変わるものがありましたら、それらが一覧となっていると嬉しく思います。
以上、よろしくおねがいします。
StateBehaviourはMonobehaviourの派生クラスとなっており、
Unity歴の浅い私にも扱いやすく大変助かっております。ありがとうございます。
質問なのですが、StateBehaviourではMonobehaviourのように、
ユーザースクリプト側にて、enabledを任意のタイミングで変えるのは禁止でしょうか?
(状態に入ったらState内のenabledをtrueに、状態から出たらfalseにしているような挙動に思えたので…)
また、上記以外にも、Monobehaviourにある機能でStateBehaviourでは使用禁止だったり、
挙動が変わるものがありましたら、それらが一覧となっていると嬉しく思います。
以上、よろしくおねがいします。