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UNET対応

Posted: 2017/07/04 02:18
by Guest
お世話になります。
Arbor2のUNET対応予定はございますでしょうか

Unity5.6、Arbor2で作ったゲームをマルチプレイヤー化するところで躓いています

Re: UNET対応

Posted: 2017/07/04 07:53
by caitsithware
申し訳ございませんが、UNETは今のところ対応する予定はございません。

ですが、いずれ対応が必要なものと考えていますので、もしよろしければどういった箇所で躓いているかなど詳細を教えていただけると助かります。

Re: UNET対応

Posted: 2017/07/05 05:45
by Guest
>申し訳ございませんが、UNETは今のところ対応する予定はございません。
了解致しました

>ですが、いずれ対応が必要なものと考えていますので、もしよろしければどういった箇所で躓いているかなど詳細を教えていただけると助かります。
MonoBehaviourの変数をUNETで同期する場合、
MonoBehaviour -> NetworkBehaviourとし、
[SyncVar]や[Command]を使用すれば可能ですが
StateBehaviourでそれは出来ないので、挙動(変数)の同期が出来ずに困っていました

ただ、キー入力のみをNetworkBehaviourで同期し、
各挙動からそれを参照することで何とか同期することはできました :P

Re: UNET対応

Posted: 2018/02/23 05:23
by caitsithware
ありがとうございます。
どこまで同期させたいかはプロジェクトによっても変わりそうですね。
落としどころが難しそうですが、UNETのセオリーも含めて模索していずれ対応できればと思います。