AgentControllerのAnimatorを動的に変更したい
Posted: 2018/07/12 06:39
AgentControllerに設定するAnimatorの扱いについて質問させていただきます。
●状況
・ゲームオブジェクトAにBehaiourTreeとAgentControllerを付けて制御している
・NavMeshAgentはゲームオブジェクトAについている
・AnimatorはゲームオブジェクトAの子であるゲームオブジェクトBについている(Bは3Dモデル)
●オブジェクト構成
ゲームオブジェクトA(ルートオブジェクト、BehaiourTree、AgentController、NavMeshAgent付き)
− ゲームオブジェクトB(3Dモデルオブジェクト、Animator付き)
●やりたいこと
ゲームオブジェクトBをキャラに応じて動的に生成したい。
●問題
動的に生成したゲームオブジェクトBのAnimatorをAgentControllerにセットする手段がない。
AgentControllerの_Animator変数はprivateで、Set関数やプロパティも用意されていないためセットできません。
●質問
AgentControllerにSetAnimator関数を追加して動的にセットできるようにしようと思いますが問題ないでしょうか?
また、AgentControllerの_Animatorが動的にセットできないようになっているのは何か意図がありますか?
●状況
・ゲームオブジェクトAにBehaiourTreeとAgentControllerを付けて制御している
・NavMeshAgentはゲームオブジェクトAについている
・AnimatorはゲームオブジェクトAの子であるゲームオブジェクトBについている(Bは3Dモデル)
●オブジェクト構成
ゲームオブジェクトA(ルートオブジェクト、BehaiourTree、AgentController、NavMeshAgent付き)
− ゲームオブジェクトB(3Dモデルオブジェクト、Animator付き)
●やりたいこと
ゲームオブジェクトBをキャラに応じて動的に生成したい。
●問題
動的に生成したゲームオブジェクトBのAnimatorをAgentControllerにセットする手段がない。
AgentControllerの_Animator変数はprivateで、Set関数やプロパティも用意されていないためセットできません。
●質問
AgentControllerにSetAnimator関数を追加して動的にセットできるようにしようと思いますが問題ないでしょうか?
また、AgentControllerの_Animatorが動的にセットできないようになっているのは何か意図がありますか?