Page 1 of 1

slot にマウスオーバーしたときに表示されるツールチップの位置のズレ

Posted: 2018/07/22 11:26
by kudou
arbor3.2.0
unity 2018 1.0 f2

表題の通りです。
slot にマウスオーバーしたときに表示されるツールチップの位置がズレていました。
関係あるかはわかりませんが、ディスプレイは3つ使用しております。

Image

Re: slot にマウスオーバーしたときに表示されるツールチップの位置のズレ

Posted: 2018/07/22 11:38
by caitsithware
ご報告ありがとうございます。

ツールチップのズレですが、バージョン 3.1.0のリリースノートにもあります通り、Unity側の不具合となっております。
Arbor 3.1.0 リリース

issue trackerにも登録されていますので、もし気になるようでしたら投票していただければ早く修正されるかもしれません。
[IMGUICONTAINER] CHANGING THE TRANSFORM.POSITION OF UIELEMENTS CAUSES THE POSITION OF THE TOOLTIP TO SHIFT

また、Unityの不具合ですのでアセット側での対処が難しく、変に対処してしまうと今度は修正されたときに問題が出る可能性もあるという理由で、アセット側での対処は見送っております。

ご不便おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Re: slot にマウスオーバーしたときに表示されるツールチップの位置のズレ

Posted: 2018/07/22 11:52
by kudou
お手数をかけて申し訳ございません。
リリースノートの方にあったことに気づいていませんでした。
対応の見送りも了解いたしました。