Page 1 of 1
Slot表示のエラー
Posted: 2018/10/09 02:29
by moyashiking
動作に問題はないのですが、演算ノードの表示がおかしくなる現象を発見しました。
■テスト環境
・Unity2018.2.11f1
・Windows10
・Arbor 3.3.0
・Build Platform PC, Mac & Linux Standalone
■再現方法
①新規プロジェクト作成
②ArborをAssetStoreからDL&インストール
③ArborEditorを開く
④FSMを作成して、適当な演算ノードを配置
⑤SHIFT+SPACEでArborEditorの表示を拡大
⑥SHIFT+SPACEでArborEditorの表示を元に戻す
⑦演算ノードのSlot部分がエラーになる(演算ノードに限らずSlotを使っているとエラー?)
- ①Unity 2018.2.11f1 Personal (64bit) - SampleScene.unity - New Unity Project - PC, Mac & Linux Standalone_ _DX11_ 2018-10-09 11.18.12.png (363.45 KiB) Viewed 7355 times
- ②Unity 2018.2.11f1 Personal (64bit) - SampleScene.unity - New Unity Project - PC, Mac & Linux Standalone_ _DX11_ 2018-10-09 11.18.51.png (156.06 KiB) Viewed 7355 times
- ③Unity 2018.2.11f1 Personal (64bit) - SampleScene.unity - New Unity Project - PC, Mac & Linux Standalone_ _DX11_ 2018-10-09 11.19.40.png (374.41 KiB) Viewed 7355 times
また、自分だけの環境だったらスイマセン…
Re: Slot表示のエラー
Posted: 2018/10/09 03:47
by caitsithware
ご報告ありがとうございます。
再現確認できましたので修正いたします。
また、この状態になった場合は、一度ArborEditorウィンドウを閉じて開き直していただけると元に戻ります。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、修正までの間はArborEditorを開き直すようお願いいたします。
Re: Slot表示のエラー
Posted: 2018/10/09 04:46
by moyashiking
スクショの例は実行不可ですが(ただ演算ノードをおいただけ)、実行可能なFSMであれば普通に
プレイすると表示は通常の状態に戻ります。
ですので、やや気持ちが悪いとはいえ実害はほぼ無さそうです
Re: Slot表示のエラー
Posted: 2018/10/09 05:51
by caitsithware
他の修復方法についての共有ありがとうございます。
共有していただいたプレイ開始なども含めて、内部的にウィンドウのOnEnableが呼び出されることで状態が元に戻る感じですね。
本件は表示上の問題だけでデータが壊れたりプレイに支障が出たりはないようなので、優先度は低として他の不具合修正などと合わせて更新いたします。
念のため、暫定的な修正方法についても記載しておきます。
もし頻繁に発生して修復が手間になるようでしたらお試しください。
暫定対処:
- Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/Windows/ArborEditorWindow.csを開く。
- 448行目あたりに以下のコード追加。
Code: Select all
void OnFocus()
{
activeWindow = this;
}
Re: Slot表示のエラー
Posted: 2018/10/09 06:51
by moyashiking
ありがとうございます。
暫定対処を試してみたところ、Slot表示の問題が発生しなくなりました