Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

ここは、Arbor開発者への要望を行うためのフォーラムです。
なるべく実際に使用している上で困っている点など具体的な要望をお願いいたします。
具体的でない要望の場合、ご希望に添えないこともある点はご理解のほどよろしくお願いいたします。

This is a forum for requesting Arbor developers.
Please make specific requests, such as points in trouble on actual use as much as possible.
If you have a request that is not specific, please understand that we may not meet your request.
Forum rules
なるべく実際に使用している上で困っている点など具体的な要望をお願いいたします。
具体的でない要望の場合、ご希望に添えないこともある点はご理解のほどよろしくお願いいたします。

Please make specific requests, such as points in trouble on actual use as much as possible.
If you have a request that is not specific, please understand that we may not meet your request.
Guest

Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

Post by Guest » 2019/01/25 01:36

GameObjectを指定するタイプの挙動や演算ノードで、Targetが未指定の場合に
this.gameObjectをターゲットとさせることは可能でしょうか。

https://imgur.com/a/TL2TLbg

User avatar
caitsithware
管理人
Posts: 275
Joined: 2015/08/17 12:41

Re: Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

Post by caitsithware » 2019/01/25 02:04

ご要望ありがとうございます。
ゲスト wrote:
2019/01/25 01:36
GameObjectを指定するタイプの挙動や演算ノードで、Targetが未指定の場合に
this.gameObjectをターゲットとさせることは可能でしょうか。
組み込みスクリプトの一部には既にそういった処理を入れているものもあるので対応可能です。
ただ、スクリプトの数が多いため、何度かの更新に分けて対応するか、1度に全て対応するとしても期間をいただくかと思います。

また、「未指定=自オブジェクト」で本当に良いのか、という点も考慮して別途何かしらの設定手段を設けるかも検討いたします。

対応までの間は、従来通り自オブジェクトを普通に選択して設定するようにお願いします。

Guest

Re: Targetオブジェクトが未指定(None)の場合にthis.gameObjectを参照してほしい

Post by Guest » 2019/01/26 09:14

はい、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Post Reply