branchID:0のエラーがでます
Posted: 2018/04/10 00:35
arbor 2.2.2 Unity2017.3.0f3を使用しています。
以下の状況で実行するとbranchID:0のエラーが出ます。
1. arborFSMで演算ステートと適当なステートを作り、prefab化
2.ヒエラルキーのインスタンス上で演算ノードをステートにつなげる
3.アプライなどせずにそのまま実行
IDが0の不正な演算ブランチは一度エラーが出るとゲームオブジェクトにアタッチしたArborFSM上に残り続けるようで、一度エラーがでるとそのオブジェクト(arborFSM)がある限り同じエラーが出続けます。またその状態でアプライするとprefabにも残ります。
テキストファイルから直接ID0のブランチの部分を削除するととりあえずその状態は直るようです。
以下の状況で実行するとbranchID:0のエラーが出ます。
1. arborFSMで演算ステートと適当なステートを作り、prefab化
2.ヒエラルキーのインスタンス上で演算ノードをステートにつなげる
3.アプライなどせずにそのまま実行
IDが0の不正な演算ブランチは一度エラーが出るとゲームオブジェクトにアタッチしたArborFSM上に残り続けるようで、一度エラーがでるとそのオブジェクト(arborFSM)がある限り同じエラーが出続けます。またその状態でアプライするとprefabにも残ります。
テキストファイルから直接ID0のブランチの部分を削除するととりあえずその状態は直るようです。