Tween RotationでCurveのプリセットを変更できない

ここは、Arbor開発者へ不具合を報告するためのフォーラムです。
報告に必要な項目は以下の通りです。
  • OS(必須)
  • Unityバージョン(必須)
  • Arborバージョン(必須)
  • 再現方法(必須)
    再現方法については、誰が読んでも同様の手順を行えるよう正確に記述するようにお願いいたします。
    もし正確な再現手順が不明な場合、覚えている限りで構いませんので直前に行っていたことや最後に触った時のことを教えてください。
  • ビルドプラットフォーム
  • 再現プロジェクト(Arborや他アセットなどを含まない最小構成)もしくは動画
注意:Unityのベータ版およびアルファ版はサポート対象外です。正式リリース版をご利用ください。

Here is a forum for reporting failure to Arbor developer.
The items necessary for reporting are as follows.
  • OS(Required)
  • Unity version(Required)
  • Arbor version(Required)
  • How to reproduce(Required)
    The reproduction method should be described accurately so that anyone can read the same procedure.
    If you do not know the exact reproduction procedure, as long as you can remember it, so please tell us what you were doing immediately before and the last time you edited it.
  • Build platform
  • Reproduction project (Minimum configuration not including Arbor and other assets) or video
Note: Unity beta and alpha versions are not supported. Please use the official release version.
Forum rules
報告に必要な項目は以下の通りです。
  • OS(必須)
  • Unityバージョン(必須)
  • Arborバージョン(必須)
  • 再現方法(必須)
    再現方法については、誰が読んでも同様の手順を行えるよう正確に記述するようにお願いいたします。
    もし正確な再現手順が不明な場合、覚えている限りで構いませんので直前に行っていたことや最後に編集した時のことを教えてください。
  • ビルドプラットフォーム
  • 再現プロジェクト(Arborや他アセットなどを含まない最小構成)もしくは動画
注意:Unityのベータ版およびアルファ版はサポート対象外です。正式リリース版をご利用ください。

The items necessary for reporting are as follows.
  • OS(Required)
  • Unity version(Required)
  • Arbor version(Required)
  • How to reproduce(Required)
    The reproduction method should be described accurately so that anyone can read the same procedure.
    If you do not know the exact reproduction procedure, as long as you can remember it, so please tell us what you were doing immediately before and the last time you edited it.
  • Build platform
  • Reproduction project (Minimum configuration not including Arbor and other assets) or video
Note: Unity beta and alpha versions are not supported. Please use the official release version.
Guest

Tween RotationでCurveのプリセットを変更できない

Post by Guest » 2019/05/15 07:54

Unityバージョン:2018.4.0f1 LTS
Arborバージョン:3.5.2
OS:Windows10 Home
ビルドプラットフォーム:PC,Mac & Linux Standalone


お世話になります。

こちらのチュートリアル、
https://arbor.caitsithware.com/tutorial ... ateweapon/
「2DSTGの敵を作ろう」の「4.武器の作成」の手順にある、TweenRotationの設定で
Curveをプリセットの中から"EaseIn,EaseOut"を選ぶことが出来ません。
どのプリセットを選択しようとしても無反応です。

ですが、手順にある「LookAt2DObjectWithTagの削除」を行わずにTweenRotationの追加を
先に行うと、Curveのプリセットは変更することができました。

すいませんが、上記をご確認いただけますでしょうか?

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Re: Tween RotationでCurveのプリセットを変更できない

Post by caitsithware » 2019/05/15 08:12

ご報告ありがとうございます。

確認して修正いたします。

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Re: Tween RotationでCurveのプリセットを変更できない

Post by caitsithware » 2019/05/17 11:13

再現確認し検証したところ原因を特定いたしました。
次のバージョンにて修正いたします。

暫定対処方法については、こちらをご参照ください。
既知の問題 | Arbor 3

Guest

Re: Tween RotationでCurveのプリセットを変更できない

Post by Guest » 2019/05/19 09:34

caitsithware wrote:
2019/05/17 11:13
再現確認し検証したところ原因を特定いたしました。
次のバージョンにて修正いたします。

暫定対処方法については、こちらをご参照ください。
既知の問題 | Arbor 3
ご確認ありがとうございます。
修正したところ動作を確認できました。

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