UnityEditorでPlay時にNullReferenceExceptionが発生します
Posted: 2019/08/04 06:32
OS: Windows10
Unity: 2018.4.1
Arbor: 3.6.1
再現方法
1. ArborFSMを持つPrefabを作成しておく。
2. ArborFSMを持つPrefabを選択し、Arbor Editorに表示する。
3. ViewをGameに切り替える(Game, Scene, ArborEditorのタブ表示でそのうちの一つだけ表示されるようになっていること)
4. Unityを終了する
4. Unityを起動する
5. UnityEditorで実行する
6. NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an objectが発生する。
エラー内容
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
ArborEditor.ArborEditorWindow.DirtyGraphExtents () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/Windows/ArborEditorWindow.cs:2163)
ArborEditor.NodeGraphEditor.CreateNodeEditor (Arbor.Node node) (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:277)
ArborEditor.NodeGraphEditor.RebuildNodeEditor () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:404)
ArborEditor.NodeGraphEditor.RebuildIfNecessary () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:416)
ArborEditor.NodeGraphEditor.OnValidate () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:434)
実害があるのかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
Unity: 2018.4.1
Arbor: 3.6.1
再現方法
1. ArborFSMを持つPrefabを作成しておく。
2. ArborFSMを持つPrefabを選択し、Arbor Editorに表示する。
3. ViewをGameに切り替える(Game, Scene, ArborEditorのタブ表示でそのうちの一つだけ表示されるようになっていること)
4. Unityを終了する
4. Unityを起動する
5. UnityEditorで実行する
6. NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an objectが発生する。
エラー内容
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
ArborEditor.ArborEditorWindow.DirtyGraphExtents () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/Windows/ArborEditorWindow.cs:2163)
ArborEditor.NodeGraphEditor.CreateNodeEditor (Arbor.Node node) (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:277)
ArborEditor.NodeGraphEditor.RebuildNodeEditor () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:404)
ArborEditor.NodeGraphEditor.RebuildIfNecessary () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:416)
ArborEditor.NodeGraphEditor.OnValidate () (at Assets/Plugins/Arbor/Internal/Editor/GraphEditors/NodeGraphEditor.cs:434)
実害があるのかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。