NodeBehavior.GetDataSlotFieldで発生するNullReferenceExecptionについて
Posted: 2019/10/01 02:14
OS: Windows10
Unity: 2018.4.5、2018.4.7
Arbor: 3.6.2
再現方法:不明(古くからArborをバージョンアップして使用しています)
ビルドプラットフォーム:Android、UnityEditor
いつもお世話になっております。
ArborFSM、ParameterConatinerを含むPrefabをInstantiateした時に、まれに、
NodeBehavior.csの
RebuildDataSlotFields()のEachField<DataSlot>.Find()から呼ばれる
public DataSlotField GetDataSlotField(DataSlot slot)
DataSlotField slotField = _DataSlotFields
if (slotField.slot == slot )
で、slotFieldがnullのケースが有り、NullReferenceExceptionが発生します。
nullになる原因などはわかりますでしょうか?
また、nullになっても大丈夫な作りでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unity: 2018.4.5、2018.4.7
Arbor: 3.6.2
再現方法:不明(古くからArborをバージョンアップして使用しています)
ビルドプラットフォーム:Android、UnityEditor
いつもお世話になっております。
ArborFSM、ParameterConatinerを含むPrefabをInstantiateした時に、まれに、
NodeBehavior.csの
RebuildDataSlotFields()のEachField<DataSlot>.Find()から呼ばれる
public DataSlotField GetDataSlotField(DataSlot slot)
DataSlotField slotField = _DataSlotFields
if (slotField.slot == slot )
で、slotFieldがnullのケースが有り、NullReferenceExceptionが発生します。
nullになる原因などはわかりますでしょうか?
また、nullになっても大丈夫な作りでしょうか?
よろしくお願いいたします。