FSMのGameObject.GetComponent演算ノードですべてのComponentが表示されない
Posted: 2019/12/02 06:05
始めまして。
Arborを購入し、初めて使わせていただいています。
首記の件について質問したく、初めてフォーラム投稿させていただきました。
FSMで、GameObjectをパラメータとして設定し、そのGameObjectからGetComponentして各ステートへ参照させようとしたのですが、GetComponentのTypeのところに、参照させたいコンポーネントが表示されません。
具体的には、UnityEngine.UIのCanvasとCanvasGroupを指定しようとしたのですが、一覧になく設定できません。
何か参照設定が必要なのか、そもそも使い方が間違っているのかご教示いただければと思います。
使用環境は以下の通りです。
OS: Windows10 x64
Unity: 2018.4.11
Arbor: 3.6.7
以上、何卒よろしくお願いいたします。
Arborを購入し、初めて使わせていただいています。
首記の件について質問したく、初めてフォーラム投稿させていただきました。
FSMで、GameObjectをパラメータとして設定し、そのGameObjectからGetComponentして各ステートへ参照させようとしたのですが、GetComponentのTypeのところに、参照させたいコンポーネントが表示されません。
具体的には、UnityEngine.UIのCanvasとCanvasGroupを指定しようとしたのですが、一覧になく設定できません。
何か参照設定が必要なのか、そもそも使い方が間違っているのかご教示いただければと思います。
使用環境は以下の通りです。
OS: Windows10 x64
Unity: 2018.4.11
Arbor: 3.6.7
以上、何卒よろしくお願いいたします。