Arborのエディターウィンドウの表示非表示で動作が異なる
Posted: 2020/05/07 14:24
OS: Windows10 Pro 1903
Unityバージョン: 2019.3.5f1
Arborバージョン: 3.6.10
再現方法: 下記参照
ビルドプラットフォーム: Windows x86_64
動画など: https://www.dropbox.com/s/9ush5029eo3vi ... 3.zip?dl=0
自作のデコレータとビヘイビアを用いて3Dモデルのアニメーション制御を行っていますが、上記ファイルに同梱した動画のように、Arborのエディターウィンドウを開いているかどうかで動作が異なっています。
はじめにウィンドウ非表示だと、画面左下のようにGroundからJetPackへほとんど遷移せず停止しています。
しかし、ウィンドウを表示していると期待通りの動作を(すぐに条件判定してCrossFade)しています。
またウィンドウを非表示にするとはじめと同様になります。
他にも色々なアセットが入ってはいますが、ウィンドウの表示非表示で動作が変わっているのは確かだと思います。
また、これをビルドしたアプリでもウィンドウ非表示時と同じ挙動でした。
Windows10 Proの他PCでもこのプロジェクトをインポートしてみましたが、やはり同様の動作でした。
Unityバージョン: 2019.3.5f1
Arborバージョン: 3.6.10
再現方法: 下記参照
ビルドプラットフォーム: Windows x86_64
動画など: https://www.dropbox.com/s/9ush5029eo3vi ... 3.zip?dl=0
自作のデコレータとビヘイビアを用いて3Dモデルのアニメーション制御を行っていますが、上記ファイルに同梱した動画のように、Arborのエディターウィンドウを開いているかどうかで動作が異なっています。
はじめにウィンドウ非表示だと、画面左下のようにGroundからJetPackへほとんど遷移せず停止しています。
しかし、ウィンドウを表示していると期待通りの動作を(すぐに条件判定してCrossFade)しています。
またウィンドウを非表示にするとはじめと同様になります。
他にも色々なアセットが入ってはいますが、ウィンドウの表示非表示で動作が変わっているのは確かだと思います。
また、これをビルドしたアプリでもウィンドウ非表示時と同じ挙動でした。
Windows10 Proの他PCでもこのプロジェクトをインポートしてみましたが、やはり同様の動作でした。