Page 1 of 1

Events/InvokeMethodでMonoBehaviourを継承していないクラスの関数が実行されない

Posted: 2020/09/20 05:18
by ooee
いつもArborにはお世話になっています。
件名の不具合が発生したので、ご報告いたします。
お手数をおかけしますが、確認していただけると助かります。

OS: Windows10
Unity: 2020.1.6f1
Arbor: 3.7.2
再現方法:
1. MonoBehaviourを継承していないSerializableなクラスAを作成
2. クラスAのVariableクラスを作成し、ParameterContainerに追加
3. Events/InvokeMethodにクラスAとクラスAの適当な関数、TargetにGetParameterでParameterContainerから取得したクラスAのインスタンスを指定して、実行。

Re: Events/InvokeMethodでMonoBehaviourを継承していないクラスの関数が実行されない

Posted: 2020/09/20 05:56
by caitsithware
ご報告ありがとうございます。

再現確認したところ確かに実行できないことを確認いたしました。
また演算ノードのEvents/GetValueも同様に実行されない状態となっておりました。
修正いたします。

暫定対処方法:
  • Assets/Plugins/Arbor/Internal/Scripts/Eventts/PersistentCall.csを開く。
  • 358行目あたりのif文を以下のように変更する。

    Code: Select all

    if (TypeUtility.IsAssignableFrom(typeof(Object), targetType) && targetObject == null)
    
  • Assets/Plugins/Arbor/Internal/Scripts/Eventts/PersistentGetValue.csを開く。
  • 161行目あたりのif文を以下のように変更する。

    Code: Select all

    if (TypeUtility.IsAssignableFrom(typeof(Object), targetType) && targetObject == null)
    
ご不便おかけして申し訳ございませんが、修正までしばらくお待ちください。

Re: Events/InvokeMethodでMonoBehaviourを継承していないクラスの関数が実行されない

Posted: 2020/09/22 06:55
by caitsithware
Arbor 3.7.3にて修正いたしました。
アセットストアから再DLし、リリースノートやreadme記載の更新手順に従って再インポートしてください。
Arbor 3.7.3 リリース | Arbor 3