CalcAnimatorParameter を毎フレーム実行できるようにしてほしい
Posted: 2021/01/10 12:26
Arborを使って何をしようとしているか。
キャラクターがジャンプをしている間、上昇中か下降中かによってアニメーションを変更する。
具体的にどこが不便で困っているか。
「Jump」ステートに CalcAnimatorParameter を追加し、Animator の「VerticalSpeed」(float) を設定、そこにキャラクターの Rigidbody2D の velocity.y の値を流すというフローを組んだのですが、CalcAnimatorParameter ではステートに遷移したタイミングだけしか実行されないため、ジャンプの最中に上昇から下降に転じるような場合にアニメーションを変更できません。
改善するにはどうすればよいか。
TransformSetPosition などにあるような UpdateTiming を、CalcAnimatorParameter でも設定できるようにしてほしいです。
キャラクターがジャンプをしている間、上昇中か下降中かによってアニメーションを変更する。
具体的にどこが不便で困っているか。
「Jump」ステートに CalcAnimatorParameter を追加し、Animator の「VerticalSpeed」(float) を設定、そこにキャラクターの Rigidbody2D の velocity.y の値を流すというフローを組んだのですが、CalcAnimatorParameter ではステートに遷移したタイミングだけしか実行されないため、ジャンプの最中に上昇から下降に転じるような場合にアニメーションを変更できません。
改善するにはどうすればよいか。
TransformSetPosition などにあるような UpdateTiming を、CalcAnimatorParameter でも設定できるようにしてほしいです。