SendTriggerが無視される(?)件に関しての質問
Posted: 2021/06/23 23:22
お世話になっております。
ArborFSMをセットした非アクティブのゲームオブジェクト(以下A)を、別のスクリプトからアクティブ状態に変更後、すぐにAに対してSendTriggerした場合、トリガーが無視されているようなのですが、これは仕様でしょうか?
スクリプト的には、以下のような感じです。
gameobjectA.SetActive(true);
gameobjectA.GetComponent<ArborFSM>().SendTrigger("trigger");
ArborFSMの初期化中にトリガーを送ってしまって無視されているのかな…と想像しているのですが、そもそもの使い方を間違えている可能性もあるので、一応質問いたします。
また、アクティブ化直後でも正常にトリガーを送れる方法がもしありましたら、ご教示頂けますと幸いです。
ArborFSMをセットした非アクティブのゲームオブジェクト(以下A)を、別のスクリプトからアクティブ状態に変更後、すぐにAに対してSendTriggerした場合、トリガーが無視されているようなのですが、これは仕様でしょうか?
スクリプト的には、以下のような感じです。
gameobjectA.SetActive(true);
gameobjectA.GetComponent<ArborFSM>().SendTrigger("trigger");
ArborFSMの初期化中にトリガーを送ってしまって無視されているのかな…と想像しているのですが、そもそもの使い方を間違えている可能性もあるので、一応質問いたします。
また、アクティブ化直後でも正常にトリガーを送れる方法がもしありましたら、ご教示頂けますと幸いです。