『ARBOR_DISABLE_DEFAULT_EDITOR』について
Posted: 2021/08/10 13:27
各種バージョン
Arbor:3.8.3
Unity:2020.3.12f
使用エディタ拡張:
Odin:3.0.7
お世話になっております。
今回、不具合と思われる症状を発見したため、報告させていただきます。
・不具合と思わしき症状
1.Define Symbols定義時にエラーが発生
2.エディタ拡張の変更が行われていない
・対処および報告
マニュアルによるとScriptable Define Symbolsに『ARBOR_DISABLE_DEFAULT_EDITOR』を追加することで、エディタ拡張の変更を行えるようですが、実際に追加してみるとエラーが発生し利用することが出来ません。
エラー内容:
Assets\Plugins\Arbor\Internal\Editor\BehaviourEditorGUI.cs(171,64): error CS0246: The type or namespace name 'NodeBehaviourDefaultEditor' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
恐らく、エラーの原因はクラスそのものを#ifで囲っていたことによって、条件を満たさない場合にクラス自体が存在しない状態になってしまったせいかと思われます。
そこで、勝手ながら個人的にエラー部分の対処(クラスの内部だけをif定義)をしてみたところ、エラーを解消することができました。
しかし、エラー自体はなくなったものの、エディタ拡張の変更は正常に行われていないように思えます。
もしかすると、仕様を勘違いしているだけかもしれません。
お手数ですが、ご確認いただけると幸いです。
Arbor:3.8.3
Unity:2020.3.12f
使用エディタ拡張:
Odin:3.0.7
お世話になっております。
今回、不具合と思われる症状を発見したため、報告させていただきます。
・不具合と思わしき症状
1.Define Symbols定義時にエラーが発生
2.エディタ拡張の変更が行われていない
・対処および報告
マニュアルによるとScriptable Define Symbolsに『ARBOR_DISABLE_DEFAULT_EDITOR』を追加することで、エディタ拡張の変更を行えるようですが、実際に追加してみるとエラーが発生し利用することが出来ません。
エラー内容:
Assets\Plugins\Arbor\Internal\Editor\BehaviourEditorGUI.cs(171,64): error CS0246: The type or namespace name 'NodeBehaviourDefaultEditor' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
恐らく、エラーの原因はクラスそのものを#ifで囲っていたことによって、条件を満たさない場合にクラス自体が存在しない状態になってしまったせいかと思われます。
そこで、勝手ながら個人的にエラー部分の対処(クラスの内部だけをif定義)をしてみたところ、エラーを解消することができました。
しかし、エラー自体はなくなったものの、エディタ拡張の変更は正常に行われていないように思えます。
もしかすると、仕様を勘違いしているだけかもしれません。
お手数ですが、ご確認いただけると幸いです。