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SubStateMachineを削除したとき、使用していたVariableパラメータに対応するコンポーネントが削除されずに残ったままになる

Posted: 2021/08/21 11:24
by ooee
いつもお世話になっています。

件名の不具合に遭遇したので、ご報告いたします。

OS: Windows10
Unityバージョン: 2020.3.16f1
Arborバージョン: 3.8.4
再現方法:
1. ArborFSMでSubStateMachineを作成し、SubStateMachine内のパラメータにVariableを追加
2. SubStateMachineを削除
3. インスペクタをDebug表示に切り替え、ArborFSMのゲームオブジェクトに削除されたはずにVariable型のコンポーネントが残っていることを確認

Re: SubStateMachineを削除したとき、使用していたVariableパラメータに対応するコンポーネントが削除されずに残ったままになる

Posted: 2021/08/21 22:57
by caitsithware
ご報告ありがとうございます。

確認したところ再現できましたので修正いたします。

暫定対処方法:
  1. Assets/Plugins/Arbor/Internal/Scripts/NodeGraph.csを開く。
  2. 2927行目を以下のように変更する。

    Code: Select all

    ParameterContainerInternal.Destroy(_ParameterContainer);
    

    Re: SubStateMachineを削除したとき、使用していたVariableパラメータに対応するコンポーネントが削除されずに残ったままになる

    Posted: 2021/09/02 10:28
    by caitsithware
    Arbor 3.8.5にて修正いたしました。
    アセットストアから再DLし、リリースノートやreadme記載の更新手順に従って再インポートしてください。
    Arbor 3.8.5 リリース | Arbor 3