ビヘイビアツリーでループを使用すると2回目以降条件にかかわらずアクションが実行される
Posted: 2022/06/10 12:57
OS : WIndows / Mac
Unity : Unity 2020.3.35f1および2022.1.1f
Arbor 3.8.10
ビヘイビアツリーにおいて、
ループ付きSequencer(Selector)以下の全てのアクションが失敗した場合、二週目以降は条件判定の結果によらず1つめのアクションが実行されます。
1. SequencerにLoopデコレータを設定し、1回以上Loopさせるようにします。
2. Sequencerの下にデコレータをつけたアクションを1つ配置し、例えばデコレータに必ず失敗するような条件を指定しておきます。
3. 2週目以降はデコレータが失敗しているかどうかにかかわらず、アクションが実行されます。
すいませんがよろしくお願いします。
Unity : Unity 2020.3.35f1および2022.1.1f
Arbor 3.8.10
ビヘイビアツリーにおいて、
ループ付きSequencer(Selector)以下の全てのアクションが失敗した場合、二週目以降は条件判定の結果によらず1つめのアクションが実行されます。
1. SequencerにLoopデコレータを設定し、1回以上Loopさせるようにします。
2. Sequencerの下にデコレータをつけたアクションを1つ配置し、例えばデコレータに必ず失敗するような条件を指定しておきます。
3. 2週目以降はデコレータが失敗しているかどうかにかかわらず、アクションが実行されます。
すいませんがよろしくお願いします。